スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氣志團がやって来た!


土曜日、今季初のサッカー観戦に行ってきました!うわ~ユアスタ久しぶり!(;▽;)

もともと3月12日に行くハズだったのが約4ヶ月遅れになってしまったので、観戦予定もだいぶ変更になりまして、今回は後援会気仙沼支部のみなさんと一緒のプチツアーで行って来ました。女子は私と妹を含めて3人だけだし年齢層も幅広いですが、後援会のみなさんと居ると私がサッカーバカなことが浮かないのでとても気が楽です(笑)。 楽しかった!お世話になりました(^-^):゜・+。:*・'+,。

それからスタジアムでは、いつもお世話になっている友だちの旦那さんの計らいで、今回なんと3列目で観戦させていただきました!コーナーキックとか超目の前!
しかし晴れ女はサッカー観戦には困りもの…。炎天下で叫び歌い続けるのは消耗がハンパなかったです(+_+) 跳びっぱなしな一番のコア席ほどは激しくないエリアだったので助かりました。ギリ90分保ちました。暑かった。
私の体力不足を心配して、冷却タオルを貸してくれたり もしものために涼しい場所にも席を確保してくれたりしたみなさん、本当にありがとうございました…!今回もお世話になりまくりでした!(>_<)

てか ただでさえなまってる体に、今年一発目の観戦が夏のデーゲームってのがまず間違ってるもんね。やっぱり春から徐々に慣らさないとね(本来は7月までに最低3試合行く予定にしてました)。
振り替え試合は来週も行くんですが、次はナイターなのでたぶん大丈夫!…なハズ!今度はちゃんと冷却タオル持参で行きます。


前にブログに書きましたが、この日は氣志團のみなさんが約束通りユアスタにやってきてくれて、ハーフタイムに『スタンディング・センダイ』のライブをしてくれました! 氣志團、炎天下で学ラン姿なのに超軽やかに踊ってました。かっこよかった!
ほんとはベガルタチアリーダーズやベガッ太くんと一緒に歌い踊ってるところも撮ったのですが、なんかブログに載せちゃいけないとか書いてあったので… 試合後にスタンドを一周してくれたときの写メだけにしておきました(…アラ?? これもダメには違いないのか??)


肝心の試合は、先制したのにオウンゴールで追い付かれてちょっと悔しかったですが、苦手な名古屋からの初の勝ち点だったということで、まぁ良し!なんだと思います。楽しかったし!

ベガサポは、ベガルタががんばっていることで本当に元気がもらえてうれしいのです。戦うベガルタの選手たちもそれを支えるみなさんも、応援に来てくれた氣志團のみなさんも、本当にありがとうございます!(´U`)

来週も楽しみ♪♪
 

開幕ー!\(^O^)/

いよいよ今日からJリーグが開幕しますね!待ってたー!
今年も、オフの間には ベガルタ特集のサッカー雑誌や新聞のキャンプ情報をチェックしてソワソワしながら、ちゃんとサッカーバカしてました。すみません、今年もこんな感じです。

今日は 今季のJリーグ開幕ということで、ベガルタ仙台市民後援会の支部総会に行ってきます。と言うとなんかカタいですが、いつものカレー屋さんに会員みんなが集まるミーティングです。総会の後は開幕戦をテレビ観戦(アウエーゲームなので)するので、それが楽しみなのです♪♪
アジア杯で一躍ヒーローになった李忠成選手のリーグ戦での期待が高まっていますが、開幕戦の相手ウチですから…!(@_@) 活躍されると困る!
キャンプの仕上がりも好調だというベガルタ、下馬評通りの結果を出してくれるといいな!
てかマズイ、触りだけのつもりのサッカートークが年々濃くなってきたような気がするので、この話はもうやめます。
とりあえず行ってきます

支部会員になって約一年、各種イベントにだいぶノリノリで参加させていただいたので、支部のみなさんには私のサッカーバカっぷりもすっかりバレて、今年は支部役員にされてしまいそうなこの状況。…どうしよう。どこへ向かうんだ私。
 

最終戦日記・2

気合いを入れて挑んだハズの最終戦、ほんとは観戦日記も画像入りでたくさん更新する気満々だったのに、 体調を崩したおかげで放ったらかし!
というのは間違いです。ほんとは携帯の電池が切れて何も写メれなかったのでした(;_;)(それ以前に単独行動したら連絡も取れない)もー… 。ね。バカか…!!!

101204_183559.jpg
そんなわけで、妹に送ってもらった写メです。試合後、今シーズンを終えての各種表彰式や 今季限りで引退する選手のセレモニーが行われました。
元日本代表の平瀬智行選手、プロ一年目からずっとベガルタ一筋の千葉直樹選手、15年の現役生活お疲れさまでした!:゜・+。:*・'+,。
私は試合が終わった時点でもうちょっと泣きそうだったんですが、セレモニーは当然号泣でした。寒さや体調不良もあったしなんだかぐしゃぐしゃだったの(主に顔が)。体調が万全なら、私もスタンド最前列まで駆け降りて『ナオキー!』とか叫んでみたかったです。自作のフラッグやプレゼントを渡していた人たちがちょっとうらやましかった…。そこまで思い付かなかった~

ホーム最終戦では、毎年誰かしらの選手とのお別れがあります。毎年わかっていることですが、やっぱり毎年寂しいです (;_;) (ちなみに 次の日の新聞や地元のスポーツニュースを見てまた泣き、ベガルタのサイトを見てまた泣き、なんなら今これを書きながらまた泣きそうですけど何か。)平瀬&千葉両選手は引退後もベガルタと関わってくれそうなので、これからの活躍も楽しみにしたいと思います。
それから 最終節まで終わった後に来季の契約がないことが発表された、萩原、三澤、永井(&期限切れの朴)の4選手は、ユアスタでのお別れができなくてちょっと残念でした。みんな早く次の行き先が決まるといいな。また新天地でがんばってほしいです。


…と。
えーと。サッカーに興味がない方、及びベガルタの選手を知らない方(大半)にとっては全く共感できない記事ばっか書いてすみません 。もう慣れたという心の広いお方は、どうぞいつものようにスルーしてください。もしくは、うっかり興味を持ってしまったという奇特な方は、ぜひこちらのフォトブログインタビュー(平瀬)(千葉)など、覗いてみてくださいな(^ε^)


最終戦日記・1

すっかり更新が滞ってしまいました。ここ数日で急に寒くなりましたね。そうだ冬ってこんなんでした(+_+)
今年はぶくぶく着膨れてないぞ!とか 自室にまだヒーター出してないぞ!とか、自分ついに寒さに強くなったのかと思ってましたが、気のせいでした。暖か過ぎた先週までから一転、平年の気温に戻ったらやっぱり 今年もホッカイロ貼らなきゃ仕事行けない!寒い!!

そんな、冬の色が濃くなった12月4日、ベガルタは最終戦で川崎フロンターレに引き分けて、無事 J1自力残留を決めることができました。よかった!おめでとう!!
他チームとの兼ね合いを考えても、試合前から十中八九大丈夫だろうとは思っていたんですが、終わってみればライバル神戸はまさかの大量得点での勝利で!!うちがあと1点でも取られていたら…!と思うとちょっとゾッとする波乱の最終節でした! 気持ち良く勝って文句なく…とはいきませんでしたが、ロスタイムに追い付くというドラマチックをまたやらかしてくれたので、これも仙台らしくていいかなと思います (^-^;)
ただ来年は、頼むからこんなにハラハラさせないでくれ…!(@_@;)

試合の日は、朝から風は吹くわ雨は降るわの荒れ模様だったんですが、仙台に着く頃にはみるみるうちに晴れて、雲もあっという間に流れていって、いつの間にか真っ青な快晴になりました。虹も見たし、なんかミラクルな気分…!
だったのですが。

まあこの日の私のコンディションときたら…!
いつもより約2時間早起きで若干ハイテンションな仙台までの2時間半、さらに開門までは強風の中の行列2時間半、スタジアムフードの“肉吸い”が 『豚バラ肉の乗ったうどん』だと言うから買ったのに 全部肉だったという暴力的な昼ごはん、日が暮れるにつれて冷え冷えのスタジアム、そして試合が始まればもちろん立ちっぱなし叫びっぱなしのサポーター席…!何が災いしたのかわかりませんが(全部か)、この大事な試合にまんまと体調不良で挑んでしまったのでした。。。バカ…!!
この日、前の席に赤ちゃん連れの若い夫婦サポさんが座っていて、赤ちゃんのかわいさにみんなで癒されていたのですが(サポ席ど真ん中でも全く動じないの!)、家に帰って『セレモニーけっこう長かったし、あんな寒かったら赤ちゃん体調崩しそうで心配だよね~』と言ったら、すかさず妹に『それはアナタでしょ(@_@;) 』と言われてしまいました。…ごめん…(笑)
私がどこかしら体調不良なのはいつものことで、自分では気にしていないんですが、一緒に出かけるみんなには心配やら迷惑やらおかけしてほんと申し訳ないです(-_-;)。今年はサンマ祭り含めて7回観戦に行きましたが、毎回友だちや妹やみなさんのおかげさまでした。。。ありがとうございます! (>_<)
毎年言ってるけど、体力強化しよう私…。サッカー観戦のためにも…!

長くなったのでつづく。

またおあずけ!!

ベガルタ仙台、ナニゲにシーズン終盤のハラハラがお得意です。…そんなドラマチック求めてないよ! 普通にさくっと残留決めてくれていいんですよ!!(@_@)
というわけで、残留は最終節までおあずけになってしまいました。。。しかもまたロスタイムの失点で悔しい思いを…!

ゆうべは友だちと妹と3人で、いつものカレー屋さん(サンマ祭り関連でとてもお世話になりました)でスカパー!観戦していました。マスターも奥さんもベガルタ後援会の方なので、厨房の手が空いたときは一緒に観たりして、もうあと数分で祝杯だったのに~
けど来週の最終戦へは気合いが入りました!(>ε<) はりきって早朝から列んでやろうと思います。超楽しみ!!


何だかんだと結局は大丈夫だと信じているので、来週はハッピー日記を書くぞう!

てかサッカーばっかだな!!

(あと一試合だけなので許してね

残留おあずけ

帰り道
敗戦行列… (-_-)

ベガルタが勝つと、試合後も 勝利の歌があったりゴールシーンのVTRがあったりとウカレ気分が続くのですが、負けるとみんなとっとと帰ります。なのでスタジアムから地下鉄の駅(&ショッピングモール)方向への道は大変なことに!これが延々と続いていて、さらに自分もその中に入っているのがなんかおっかしかったので 思わず撮った一枚。

この日は勝てばJ1残留が決まるかという大事な一戦だったんですが、そう甘くありませんね。。。またしても清水にはボロ負けでした。せめて小野伸二のスーパーミドルでヤラレるとかならともかく、PKとかカウンターとかの『え??』っていう失点ばかりだったのでなんか変な感じです。しかも小野は後半途中出場カヨ! もう暗いし遠いサイドだしであんまり見れず… 残念がいっぱいの試合でした。負けるとほんっと疲れる(+_+)  


CA350061.jpg
試合前のスタジアム内では、今季限りでの引退を表明している千葉直樹選手への寄せ書きをしていたので、私も参加してきました。出身も仙台で 高校卒業からずっと仙台一筋(ベガルタ前身のブランメル含む)で活躍してきた“ミスターベガルタ”千葉直樹。私も好きな選手だったので、やばいこれ最終戦絶対泣く(;_;) (何だかんだと毎年泣いてるけど)

今年のホームゲームも 12月の最終戦を残すのみとなりましたね。早い。てか11月はいつこんなに日が経ったんだろう…
サッカーにかまけているうちにまた1年が終わるのね。。。

珍客


今日は 強豪清水エスパルスをホームに迎えているベガルタ仙台です!小野伸二が見れる!!!(どうしても黄金世代目線)
そしてなぜかゲートには写真撮影会に応じるチャルメラおじさんが…

観戦日記はまた後ほど!(^-^)♪
 

ミラクル@ユアスタ!

リーダー
欲しがりません 勝つまでは

いつもユアスタのバックスタンド(サポ席の中心部)で応援を盛り上げているリーダー的な方。見かけるたびにつな着のバックプリントが気になっていたので、ついに写メって来ちゃったよ…!もちろん許可なしです。すみません。
夏に連敗していたときに、この方が『おれもう心が折れそうだよ…』としょんぼりしているのを見てしまった気がするのですが、きのうはかわいい娘ちゃんも一緒に観戦しているのを見ました。超いいお父さんだった…!
一見コアなグループのみなさんも、意外とフレンドリーだったりして、試合前の様子は和やかです。

きのうはわりと前目の席で観戦したので、応援中心部を間近で見ることができました。最前列からメガホンでコールを指揮するリーダーの声や、中段でみんなを煽る声(つな着の人)が直で聞こえるようなところで、その周りにはフラッグを振り続ける方々がいます。ここにいるみんなは試合を観ることより応援することに重きを置いてピッチに力を送っているんだなぁと、改めてサポーターのアツさを感じました。
ユアスタ
でも旗 邪魔…!!(@■@)

これ、試合中もずーーっと振り回しっぱなしなのです!前に、知り合いに ど真ん中に連れて行ってもらったときは旗より前の席だったし、普段は席が取れなくてもっと上段だったので、旗に遮られてこんなに試合が観えなかったの初めてでした(笑)次行くときは角度考えて席取らなくっちゃ! (^ε^;)

試合は、先制されて追い付き、また入れらてまた追い付き、最後は終了間際に仙台が勝ち越して逆転するという、漫画みたいな超劇的勝利でした
後半残り5分で1点ビハインド、という時点で、『ここから続けざまに2点取って逆転だ!』とかはそりゃ思うけど、でもそうそう うまくいくもんじゃない(というかたいてい淡い期待で終わる)じゃないか!!それが起こることもあるんですね! 強い日差しを真正面から浴び続けて、みんな(特に私)ちょっとフラフラになりながらの観戦だったということもあり、試合後の爽快感はハンパなかったです (*^o^*) ほんとに 行ってよかった~!な試合でした♪

夜、サッカー一緒に行った友だちとそのままリブクロに行ったのですが、試合でテンションが上がっていたので 一緒に観戦行こうと言っていたけど仕事で行けなかった友だちに散々自慢してしまいました。…よく考えると若干ウザいよねー私…。(しかも友だちFC東京ファン)すみません。

てかブログにもサッカーの話書き過ぎで若干ウザいよねー私…。すみません。

FC東京戦☆


日記に書きたいことがいっぱいの土曜日です!

が、

今日はユアスタに来ているので更新ができなくてもどかしい…!(>_<)
ちなみに写メは 試合前に披露された仙台スズメ踊りです。

日記は後日いっぱい書きますが(きっと)、とりあえずは

みなさんありがとうございます!!!みんな大好きです

だけ先に言っときます(*´艸`)



では
今日もコールリーダーの近くではりきって応援してきま~す!
 

デビュー戦じゃん!

ザッケローニJAPAN初陣、見事な勝利でしたね!しかもアルゼンチンに勝っちまうなんて!
仕事だったので得点のあった前半は観れませんでしたが、後半だけでも観られてよかったです♪ おもしろかった~

そしてベガルタ仙台の関口訓充選手は A代表初選出で早速の試合出場でした!わーいおめでとう!(*≧ワ≦*)
出たらいいのにな~とは思っていたけど、まさかほんとに初戦から出場するとは思わなかったので、びっくりして自分の予想以上にテンションが上がりました!すごいぞセッキー!

サムライブルーのユニフォームに身を包んだ関口選手を全国放送で見られる日が来るなんてなぁ~(いつものベガルタゴールド=つまり黄色 より似合ってた気も若干する…):゜・+。:*・'+,。なんか新鮮なようなこそばゆいような、不思議な感じでした。『うちの関口が立派になって…!』みたいな感慨と(笑)、『しっかりやれよ!(@_@)』というちょっとのハラハラ感で、なんだか落ち着きませんでした。なんだコレ 親か!(笑)
今後もがんばって招集され続けてほしいな(^-^)

ベガルタは、天皇杯でソニー仙台(地元のJFLチーム)に負けるという意味不明なことをやらかしてくれたので、今週末は試合ナシです。次は来週の ホームFC東京戦!(行ってきます♪)関口の活躍を刺激にして、チームもがんばれ!(^-^)

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。