スポンサーサイト


スカイプ!

やっとデビュー(?)しました!

実はダウンロードしていたのはだいぶだいぶ前だったのですが、なんかアカウント取得するのに中途半端なところでやめてしまっていたらしく(※覚えてない)、再チャレンジするたびにログインできなくて&パスワードもわからなくて(※設定した記憶もない)、毎回『まいっか☆』ってやめてしまう、というのを繰り返していました…
そしてやっと登録完了した後も(※どうやったかはもう覚えてない)、登録したからといって何をどうすればいいのかが全くわからなくて、また『まいっか☆』ってほったらかしだったのでした…

そのスカイプ!

ゆうべ、友だちが誘ってくれたので初めて使ってみました!すごいなあれ! 楽しいな…!

私が予告なく突然パソコンに向かってしゃべり始めたので、パソコン脇の茶の間に居た父と母がびっくりして見に来て、親も昔からよく知ってる幼なじみの声がスピーカーから聞こえていることにさらにびっくりして、父に至ってはちょっとテンションが上がって 昔のあだ名で呼び始めたりとかしてしまう始末でした。(それも向こうに聞こえてるんだよ…お父さん…(-_-))


もう何度も書いているのでご存知かと思いますが、私は超メカ音痴でして。そりゃもう年寄りレベルに。なのでパソコンなんかは特に、いろんな機能や可能性をガン無視して何も試さず 常にバカの一つ覚えみたいな使い方をしているのです。もったいない…!ということはわかっているのですが、どれくらいもったいないかはたぶんわかっていないのです。
と いうことが、ゆうべ友だちにいろいろ教えてもらって改めてわかりました。
いやぁ世の中便利だよなぁ~と、今さらながら思うわけですが、この情報の海でみんなが普通に泳いでいるのかと思うと、そっちの方がすごいや!私絶対溺れる!(@_@)

でもスカイプはおもしろかったので &友だちがやり方教えてくれたので(重要)、またやってみたいなと思います(^-^)♪♪
ただヘッドホンを付けていないので、パソコンが自分の部屋だったらもっと便利なんだけどな!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

