スポンサーサイト


LOVE・鼎!!-内写真

教室
“女子校”の夢を壊すことで有名な(?)、鼎の校舎内。廃校舎になる前からキタナかったです…。

廊下
なんか母と妹が写ってしまってますが気にせずに。
南校舎3階の東側突き当たりは、文芸班(班=部)の部室でした。『金田一少年の事件簿』全巻とか、ポットと湯呑みとか、新撰組の衣装とか(笑)、いろんなものがあった部室も、落書きさえもない ただの小部屋になってしまっていました。寂しいなー(てか私 幽霊部員だったけど)

地階
なぜか無性に懐かしい地学階段教室、通称“地階”。地階ってこんなにちっちゃかったかー!?って、妹と2人でびっくりしました。

売店
こちらも懐かしい売店跡。お菓子やパンだけでなく、お弁当やスナックフードも充実していました。未だに売店の唐揚げ食べたくなります。
それからここには公衆電話があって、いつも休み時間になると長蛇の列ができていたのです。そんなポケベル世代…!!

正面玄関
正面玄関入ってすぐのところには、クリムトの絵が掛けられていました。私がクリムトに興味を持ったのはだいぶ後になってからですが、お世話になった美術の先生がクリムト好きだったのと、玄関に掛けてあったあの絵のことは、今もクリムトの絵を見る度に思い出します。あの絵はどこにいったんだろう…。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

