スポンサーサイト


LOVE・鼎!!


大好きだった私の母校・鼎が浦高校 が、男子校と統合されて共学の新しい高校になってしまってから早6年。使われなくなったままだった校舎がついに取り壊されてしまうことになってしまいました(;_;)

うちは母も妹も鼎の卒業生なので、校舎が最後に開放された今日、3人で鼎に会いに行って来ました。

卒業してからは、鼎がなくなる最後の文化祭を観に行ったきり、もう何年も経っているのですが、鼎名物(?)心臓破りの長い坂道を上って(今日は車ですが)校舎が見えて来ると、もうそれだけで 懐かしくて泣きそうでした。
校庭を望む体育館通路から、北校舎、南校舎、旧体育館、新体育館、桜並木。どこを通っても何を見ても、懐かしくてあれこれ思い出話が止まりませんでした。だって今思い出してもほんとに毎日が楽しかったんだもん!:゜・+。(*´艸`):*・'+,。もしかしてあれ夢だったのかな!?ってくらい(笑)

あれからもう10年以上経って、あの制服を来た女子高生たちがあの校舎で笑い合うことはもう二度とないのかと思うと、なんか寂しいを通り越してちょっと切ないです。。。

そこここで、私たちと同じように鼎に最後のお別れをしに来た人たちが 同じように思い出話に花を咲かせていました。私ももっと友だちとか誘って行けばよかった!鼎生はみんな、鼎が大好きだったのです(たぶん)。

いつか自分の高校時代のことを漫画に描きたいなぁと思っていたんですが、…いつかって…いつだ…。時間の流れって容赦ないな!(+_+)


鼎が浦高校は明日も公開されているそうなので、卒業生のみなさん(これ見てたら)ぜひ行ってみてください

いっぱい写真撮って来たので、また載せようと思います(^-^)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

