スポンサーサイト


サンマ on 七輪☆


家のリフォームをしてから、母が 新しいキッチンではグリルで魚を焼かない!と決めてしまったので、最近焼き魚はもっぱらフライパンだったのですが、やっぱり魚(特にサンマ)は網焼きで食べたい!
というわけで、今夜は七輪でサンマを焼きました。

『やろうと思ったらうちには七輪だって炭だってあるんだぞ!』と、よく父が言っていたんですが、ほんとに出してきたのでびっくりしました。七輪、初めて見たかも…!

先日のサンマ祭りで教わったように(と言っても私 焼きには全く参加してないんですが)、火が強くなりすぎないように霧吹きで炎を調節しながら遠火でじっくり、返すのは一回だけ。やっぱり炭焼きはとても美味しい!
てか焼いてくれたのはほとんどお父さんだけど!サスガ祭り男!!(笑)


ゆうべはベガルタサンマ祭りの打ち上げでした。いつものカレー屋さんで、ベガルタのアウエーゲームをパブリックビューイング(スカパー!観戦)しながら、サンマ祭りのときのあれこれを話して、まぁ飲み会なんですが。
試合は横浜マリノスからの金星だったし、少年サッカー教室のために来市していたベガルタ育成部のコーチも途中参加したり、楽しい会でした(^-^)
お土産にいただいたカボスは、ちゃんと家でサンマを食べるときに搾っていただいてます


…なんか最近、私のブログサンマ率高いな…


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

