スポンサーサイト


気も多い


この間、離れを掃除していて見つけた古いレコード。

離れは もともと父の書斎(というか趣味部屋)で、私が漫画を描くときの部屋として一角を借りている感じなので、昔も今も父の本やビデオや楽器や洋酒(※船乗りにありがち)や、いろんなもんがいっぱいです。小学生のとき、ここで『ブッダ』を見つけて、こっそり読んでみたら夢中になってしまって、通って読みふけったあげく怖くて寝れなくなったりしてました(手塚治虫さんの漫画は今でも怖いです。なんかすごすぎて。『火の鳥』とか)。

他にもシルクロードの写真集とか古代文明シリーズとか、父の本棚はたまに見るといろいろな本を発見しておもしろいのです。
が。
レコード棚は初めて見ました。枚数はそんなになかったけど ジャンルが様々で、邦楽歌謡曲から洋楽クラシック、さらにはKISSまであって…!!(笑) 一人でゲラゲラ笑いました。KISSって!!お父さん!!(笑)

画像は、ちょっとジャケットがかっこいいやつを引っ張り出して撮ってみたのです。レコードのジャケットっておしゃれで大好き(^-^) 飾ればいいのに!と思いつつ、またこっそり戻しておきました。
ちなみに上にはレコードのターンテーブルがあります。あれまだ現役で聴けるのかな??


趣味本ぎっしりの私の部屋の本棚とか、和洋様々の妹のCD棚とかを見ると、なんか… 血だなぁ と思います。
ものが多いの、私だけじゃないよね。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

