スポンサーサイト


ベガルタさんま祭り!・1

ベガサポにとっての一番熱い日(たぶん)・モンテディオ山形とのみちのくダービー
日曜日、そんな熱い宮城スタジアムに、サンマを焼きに行って来ました!(^ε^)

広場では『仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン大観光物産展』も開催されていたということもあり、普段はそのアクセスの悪さからサポ人気イマイチの宮城スタジアムも、この日は大勢の人で賑わっていました。その数今季最多・26391人!
物産展には 県内各地&山形の一押しグルメがずらりと並び、ヒマだったら私もゆっくり食べ歩きしたいところでしたが、我らが 気仙沼さんま祭りも大盛況で( 自分で言うけど! )そんな余裕もなく、忙しくも楽しく充実した時間を過ごさせていただきました:゜・+。:*・'+,。
CA350062.jpg

青いシャツを着ているのは山形のサポーターさんたちなのですが、開催が正面ゲートの方だったので、裏門のサポーター自由席に列ぶベガサポよりも 圧倒的に山形サポにサンマを提供してしまった感じです。『敵に食わせるサンマはねぇぞ!!』という気持ちも…全くなかったと言えば嘘になりますが(笑)、でもどちらのサポーターのみなさんも本当に喜んで食べてくださったので、私たちもとても嬉しかったです :゜・+。(´U`pq):*・'+,。

大根おろしとカボスがセットされて美味しそうな焼きたてのサンマを、嬉しそうに写メってくれていた人

焼き上がりを待つ間、煙で涙目になってしまった女の子

『50年生きてきてこんな旨いサンマ初めて食べた!』と言ってくれた人(逆に今までどんなサンマ食べてきたんだ…)

トッピング担当のスタッフに『楽天のときも居ましたよね?』と声をかけてくれた人

焼き上がり第一匹目を食べて(てか食べる前に)『来年もやりましょう』と言ってくださったベガルタの白幡社長

なぜかホヤを持ち込んで おもむろにサンマの網で焼き始めたベガっ太くん()(笑)

炭の調子が悪くて ちょっとスロースタートになったので、どんどん燃えて(焼けて)大忙しだった楽天のときよりも焼きに時間がかかってしまいましたが、その分、列んでくれているお客さんと話す時間が持てたりもしました。見知らぬ人たちと笑顔でコミュニケーション それもさんま祭りの楽しみの一つなのかもしれません。
レギュラースタッフさんたちのヤミツキになる気持ちが、ちょっとわかった気がしました…(笑)

つづく→



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

