スポンサーサイト


週末だ~い♪♪

今週は いつになく予定の詰まった盛りだくさんな一週間でした。用事があって仙台に行ったりサンマ祭りの実行委員会があったり。普段だいぶもさもさ過ごしているので、密度の濃い日が続くと若干頭が追い付かず、週末のありがたさが身にしみます。でも忙しいって充実していていいな。

今年も となり町の中学生の職場体験を受け入れさせていただきました。(職場体験は今回で3回目なので、何度かブログにも書かせてもらってます→こちらこちら
職場体験…毎年『こんなショボ漫画家(ほんとに漫画家??)のとこに来てもらっちゃって申し訳ないわ…』と思っているハズなのに、自分何年経ってもショボいままです。なんともフガイなし。。。
今年来てくれた子は一人だったので、緊張しないかな とかちょっと心配だったんですが、マイペースに一生懸命絵を描いていてかわいかったです。毎年、“おとなしいけど隠れおもしろい”子が来てくれます。漫画好きな子ってそうなんだよな!と、勝手に懐かしく思っているんですが、それって私のまわりだけかな?
それから よく読む漫画を聞いたら『なかよし』も挙げてくれて、どの作家さんが好きとかの話で盛り上がれて楽しかったです(^-^) ♪ 視察にいらした先生(毎年若い先生ですが今年はなんと新任2年目さんでした…!若ぇ!)が、漫画原稿の大きさや製作過程の複雑さに驚いて『だからハ●ター×ハ●ターとか時々休むんですね~!大変だ!』と変な納得をされていたのもおもしろかったです。

一生懸命絵を描いている子のとなりで、私も久しぶりに素直に『楽しい!』と思ってお絵描きできました。
今年も 私の方がありがとうな2日間でした(*´v`*)


さてと。週末だ~い は 週末だ~い なんですが、明日はまたはりきって朝からお出かけなのです。
お出かけっつーか

ベガルタさんま祭りです!!

今週忙しかったのはこの準備のせいでもあるのです(気持ちがそわそわと…)。
晴れるといいな!ちゃんと起きれるといいな…!そして勝つといいな!!

がんばって来ます☆(^ε^)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

