スポンサーサイト


好物


夏のデザートはもっぱらプチトマトとグレープフルーツです。大好き!

お盆を過ぎると いただきもののお菓子が家に山盛りだったりするんですが、グレープフルーツとプチトマトがあれば無駄にお菓子食べ過ぎたりしないので必需品です。(ただしプチトマトを食べ過ぎたりします)
ビタミンたっぷりでローカロリー!エラい!

プチトマトは うちの畑で母が作ってくれているもので、毎年大量に穫れるので毎日大量に食べているんですが、今年はなんか超小粒。母曰く、リフォーム中で畑に構う余裕がなかったからだそうで。むしろほったらかしだったのにこんなに実を付けてくれているのがすごいです!小粒でももちろん、味は美味しいのです

今年の夏は日差したっぷりで雨が少なかったので、一様にトマトは甘く美味しくて、じゃがいもやきゅうりはちょっと元気ないんだそうで。
という話が、そういえばお盆の同窓会のときに普通に話題に上っていました。
『自家製の野菜ってほんと甘くて美味しいよね!』って。
『作ってんのは親だけどね!!』って。

そんでみんな口を揃えて『なんで親って農作業にハマるんだろうね~!(笑)』って大共感。

ほんとにね。なんで??てか田舎だけ?? ありがたく美味しくいただいてますけども。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

