スポンサーサイト


初秋っぽい


相変わらず、残暑の厳しい毎日です。
冷夏だった去年は、今の時期にもう膝掛け出してあったかい紅茶を飲んでいたのにな。今年は未だにノースリーブ着て氷たっぷりの烏龍茶飲んでます。冷え性なのに暑さに弱いのです(代謝が悪い)。そろそろむくんできそうでちょっと嫌。

今日は久しぶりに散歩に行きました。夏の夕方って気持ち良くて好き:゜・+。(´U`pq):*・'+,。

連日の暑さで&最近ちっとも雨が降らないので、散歩道の植物たちは一様にしょんぼりした感じになっていました。そんで生け垣や電信柱のそこここに蜘蛛の巣がやたら多かったり。蜘蛛が多い年は猛暑になるってほんとかも??

海は静かで、地元の子どもたちが水辺で遊んだり、遠くの防波堤に釣り人のシルエットが見えたり、いつも通りの光景です。
こっそり野良猫に近づいて写メろうとしたら、思いのほか攻撃的な形相で睨まれて、ひるんだスキに逃げられました。

そして空は、一面のうろこ雲です。あんな広く大きなうろこらしいうろこ、久しぶりに見たー!写メの枠に入りきらない!空は正直に、もう秋の準備なんですね。日差しは暑くても夕方の風が涼しかったり、空気の質がちょっぴり変わってきたかな。秋が待ち遠しいです。

サンマ食べたい。。。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

