スポンサーサイト


今さらお盆日記・3

今年の夏は、久しぶりな友だちにもたくさん会えました(^-^)♪♪

もう何年も連絡すら取っていなかった友だちが(引っ越して)帰ってきて、本当に久っしぶりに遊びました。地元を離れて都会っ子になってしまっているのでは…というのは全くの杞憂で、ほんと変わってなくて(人のこと言えないけど)うれしかったんですが、『久々にザリガニ釣りしてきた~』とか電話もらったときは笑い死ぬかと思いました。中2か!(笑) 相変わらずオモシロすぎ…!
パソコン得意っ子なので、そのうち講師してもらえないかしらとこっそり思ってます(^w^)


それから 地元を離れて家庭をもって、なかなか頻繁には帰省できないという友だちにも2人、今回は時間を作ってもらって会うことができました。

中学のときの友だちとはmola molaで集まって3人でパンを食べていたのですが、店長(同級生の弟=後輩)がドリンクをサービスしてくれたり、女将(そのお母さん)がデザートをサービスしてくれたり、なんか“地元!”な感じで和みました(*´v`*) やっぱり地元に居る同級生には、mola mola常連率が高いようです。パンもデザートも美味しかった(写メり忘れた!)
友だちはイメージ通りの明るく優しい素敵ママになっていました(^-^) 子どもたち(の写真)かわいかったー!

もう一人、高校のときの友だちとは、こちらも会うのは数年ぶり!子どもたちを連れて海水浴に来ているというので、海岸に会いに行って来ました。
『日本一海水浴場に近い駅』とかいって海を観光の目玉にしている町に住んでいながら、実は私、真夏の海岸に15年以上ぶりくらいに足を踏み入れました…!
普段海は、人がいないときに散歩する、または夜花火をする(※禁止)ところなのです。あんなに暑くて人が多いところでほぼ裸(水着)で遊ぶなんて、それが本来の海の楽しみ方とはいえ、みんなすごいな…!

友だちの親戚の方が海の家を出してらして、私たちはそのデッキ(日陰)に居させてもらって、楽しく話すことができました。はしゃいだ海の光景を眺めるのも楽しかった! 彼女の娘ちゃんたちもすっかり大きくなって、元気でかわいかったです
車にバッグを忘れてしまって、ここでも友だちも海も写真を撮れなかったのがちょっと心残り…。
てか日傘&アームカバー&ストール という空気読まない格好で行ってすいませんでした(-_-;)


3人とも、すごく久しぶりに会ってもちゃんとブランクなく楽しく話せるものなんだなぁと思って うれしかったです。それとも今回会えた3人が特別そうだったのかな??
短時間しか会えなかった子もいたけど、ちょっと無理してでも会う時間を作ってよかったなぁと思いました。みんなもそう思ってくれてたらいいな。
なのでやっぱり、多少忙しくてもできるだけ友だちと会えるように、毎年時間作りしよう!と思います。これも一つの、地元人ならではの楽しいお盆の過ごし方なんだと思います☆(^ε^) 次また会えるときが楽しみです♪(^-^)


ちなみに今年も中学のときの同窓会があったんですが、こちらはもうちょっと変わってもいいのでは…という感じで(-_-;) 時間にルーズだったり行き当たりばったりだったり…いつも必要事項が何も決まらないので… 来年の本物の同窓会は大丈夫なのかしら と ちょっと心配を残しつつの解散となりました…。雰囲気変わらないという意味では楽しいけどさ~

中3まで遡って、幹事をくじ引きで決めたのがマズかったかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

