スポンサーサイト


今さらお盆日記・2


お盆のもう一つの楽しみは、イトコや親戚が集まること。これまたブログで何度も書いたのですが、うちはイトコや伯父叔母同士が大の仲良しです。気持ち悪いくらい?(笑)

去年の大集合に比べると今年は人数少なめでしたが、義伯母さんの美味しい料理をたくさん食べて(画像はそのメイン)、またおもしろい話がたくさん聞けて、楽しかったです(*´v`*)
中でも見逃せない話題が2つ…!

ひとつは販売員をしているイトコの話なのですが、彼が勤める若者向け紳士服店『ORIHIKA(オリヒカ)』は、サッカーJ1の川崎フロンターレのオフィシャルスーツスポンサーなんだそうで、実際選手たちの採寸に行ったとか言うのですよ!フロンターレ!!スター選手いっぱいいるよ!!!(@_@)
さらに、春に川崎駅の駅ビル内に新店舗がオープンしたときには、フロンターレの公式ホームページに載ったORIHIKAの紹介記事の中に登場させてもらったそうなのです。後でHPチェックしたらほんとに載ってた…!満面の笑みで!(笑) え~~!

すいません、見逃せない話とかいって、ただうらやましかっただけです。…いいの、私はベガサポなので。フロンターレは強敵なので。中村憲剛とか稲本とかGK川島とかのサイン入りチーフの話なんてそんな、そんな、… …いーな~(´ε`)

そんでそんな立場でがんばってる彼もすごいと思いました。ORIHIKA、この辺では仙台にしかないので(ていうかOLさんスタイルに無縁な私でも大丈夫かしらと思いつつ…)、まだ行ったことがないのです。今度行ってみよう!お近くにお店のある方、ぜひ行ってみてください☆(宣伝)


もう一つの見逃せない話は、またイトコの話で恐縮なんですが、なんと自宅の1Fを改築してプライベートサロンを作ったというのです!:゜・+。:*・'+,。
美容師とエステティシャンのおしゃれ姉妹なのですが、去年会ったときに『いつか2人で何かやりたいんだ』と言っていたのを、もう実現させてる!! と思って衝撃(好撃)を受けました。サスガだ!!(@▽@)
しかも最初のお客さんは、お隣の80歳のおばあちゃんだったんですって 体調が良くなくて家に閉じこもりがちだったおばあちゃんを、無料でヘアカット&メイクしてあげたそうで、なんか そういうのいいなぁ と思いました。彼女らしい(*´v`*)

2人とも今年は帰省しなかったので電話で話しただけだったんですが、『あたしは人を幸せにして生きていく ってそこのみんな(宴会中)に言っといて!』と笑う彼女が、自分のイトコながら超かっこよくて、ホレそうでした…!(※女子)

私と歳は一つしか変わらないのに…(てか妹の方は6コも下なのに…)やる子はやるんだよなぁと、しばらく興奮がおさまりませんでした。すごいなぁほんと…!!

父方のイトコたちは、私と妹を含め全部で10人。25~35歳という年齢にも関わらず、なんと誰一人子どもがいません。既婚者も3人だけ。祖父の年齢を考えると、『誰か早く曾孫見せてやれよ!』とかも思いますが(自分は棚に上げ)、でも仕事をバリバリやったりマイペースに趣味に生きたりしているみんなの近況を聞くと、それぞれに充実してがんばっているのかなぁと、嬉しくなるのも本音なのです。ごめんよじいちゃん。

やば~い 私もがんばる!!

また勝手にネタにしてごめんみんな!
今年もキラキラの刺激をありがとうでした(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

