スポンサーサイト


ARIA

CA350033.jpg

講談社からきのう創刊された新雑誌・ARIAです。『なかよし』でずっとお世話になっていた編集さんが編集長をされているということもあって、創刊号発売前から気になっていました!

あらためて 創刊おめでとうございます!

“非日常的ガールズコミック”というキャッチコピーが付いているように、ファンタジーや歴史ものなど、和洋(?)様々なジャンルの様々な物語が 不思議に共演していました。掲載作品のほとんどが 私が普段読まないジャンルの漫画だからなのかもしれませんが、新しい感じの まさに『新雑誌』!だと思いました。世の中ほんとにいろんな漫画があるんだな~。勉強になります。私 どう考えても漫画よりサッカーの方が詳しいもんな最近…


『ARIA』に興味を持った理由の一つが、執筆作家さんたちの絵のレベルの高さでした。ARIAのサイトでは、槙ようこ先生が手がけた創刊号表紙イラストの作画過程が、なんとほぼノーカットで動画で見られるようになっていて!! お絵描き好きにはこういうのたまらんです。超クギづけでした。20倍速で細部が見えないのがもどかしかったので、近日等倍速配信されるというのを今から楽しみに待っています♪ 最近は漫画もCGの絵が増えましたが、やっぱり手描きの絵を見るのが大好きです。

絵にしても漫画にしても(服や音楽や人もかな)、歳を重ねるにつれてだんだん自分の好きなものがわかってきて、最近はアンテナを張る範囲がせまくなっていたような気がします。自分の世界が見えてくるのは良いことだと思うけど、視野がせまくなるのは良くないな。
知らない世界や自分と違う価値観に出会うと 自分の世界がぶっ壊れた感じになるので、(立て直すのが)めんどくさくて前は嫌だったんですが、最近は気にしなくなりました。これって進化??退化??
ふと、逆に異なるものと出会ったときの方が自分の輪郭が見えるのかもしれないなぁ なんて、思ったのでした。

自分と違う個性に出会うことで自分の個性も受け入れられるようになった。んだといいな…


まぁ私の独り言はともかくとして、ARIA、漫画好きの方はぜひ手に取ってみてください☆(^ε^)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

