

仮面サイダー

CA350036.jpg

石ノ森章太郎ふるさと記念館内にある自販機で買った『仮面サイダー』と『ウルトラ大怪獣レモネード』。
ポップでは レモネードがバルタン星人の絵柄で、かわいかったのでお土産に一缶、と思ったのです。しかし出てきたのは柄が違って、一瞬 なんでだ~!うそつき! とガッカリしかけたのですが、よく見たらどちらも『柄は全部で9種類』と書いてありました。鹿子さんが一発でショッカーサイダー(画像一番奥)を出したのでなんか楽しくなって、結局一人で5本も買ってしまいましたよ。まんまと売り手の思うつぼです。バルタン星人出なかった…

ここの記念館は庭園も素敵なので、その素敵庭園をバックに撮ってみました。(と書いたはいいがほとんど写ってないので、またデジカメ画面を写メってみました)
CA350041.jpg

CA350040.jpg

石ノ森章太郎先生はふるさとの自然の中で物語のインスピレーションを得た というエピソードも紹介されていることもあってか、記念館には小さな池もある庭園とカフェテーブルが設置された中庭があって、どちらも散歩や一休みに気持ちいい癒やし空間になっています。記念館自体も、見てまわりやすい規模だけど展示は充実していて、こぢんまりと良い施設だと思います。オススメです!
私は行くたびにビデオコーナーで『仮面ライダークウガ』を見ています。もちろんデビュー直後のオダギリジョーを見るためです。オダギリジョーなのに爽やかすぎておもしろいです。

今回初めて一人で運転してたどり着けたので、また新たな企画展が来るたびに行こう♪♪



は~~…石ノ森章太郎ふるさと記念館のことばっか書いて一週間経ってしまった…。毎日暑くて溶けそうです。。。



関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

