

どーん!!


初めてフカヒレの姿煮を食べました!

先日、地元の寿司組合が共同で開発したという『究極のふかひれ丼』のニュースが地元紙に載っていて、フカヒレで有名なところに住んでいるのに食べたことないってのもどうなの??という話になり、そんなやじうま風味な感じを“リフォーム完成祝い”という名目でごまかして、早速家族で食べに行ってみることにしたのでした。

ここ数年は、昔よりだいぶフカヒレがメジャーになってきた気がします。フカヒレの産地としてすっかり定着してしまったうちの地元では、なんと給食にフカヒレスープが出るそうですが(私の頃は出なかったよ!)、一般市民は普段めったにフカヒレなんて食べていないと思います。
なので時々 観光客や県外の友だちに フカヒレの美味しいお店を聞かれても、実はサッパリわかりません。だってわざわざお高い料金払ってまで食べたいとは思わないんだもん!市販のフカヒレスープで十分だよ!

とか思っていたんですが、実際食べてみたら美味しかったです。正直予想以上でした!:゜・+。:*・'+,。
ほどよい和風味のフカヒレに酢飯がとても合っていてサッパリ食べれたし、量も多すぎないので、女性にもオススメだと思います!何より コラーゲンの塊と言われたらなおさら美味しかったです。

これで堂々と言えますよ!
気仙沼の『究極のふかひれ丼』、美味しいのでぜひ食べに来てみてくださいな!(^O^):゜・+。:*・'+,。
(首都圏のみならず仙台までも超遠いけどね!!)

ちなみに今日行ったお店は ゆう寿司 というところです。にしおかすみこさんとエドはるみさんが黄金伝説で来店した時の写真がありました。
フカヒレだけじゃなく、お寿司もネタが大きくて美味しかったです。

やっぱり港町だし、地元の寿司屋さんはどこもクオリティ高いと思うので、ここは魚好きにはたまらん街だと思います。


関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

