スポンサーサイト


afterワールドカップ・バカ日記

更新のたびにお久しぶりです。

W杯もついに閉幕してしまいましたね。この約1ヶ月、世界トップレベルのサッカーがはぼ毎日楽しめるという 夢のような日々でした。やっぱりスペイン上手かったなー!すごくおもしろい決勝戦でした!
しかし若干の悔しさが残るのは、私が優勝国予想をオランダに投票していたことで(※ボウリング場でのパブリックビューイングにて)タコのパウルくんに負けた気がするからでしょうか。スペインも好きなはずなのに…
そんでどうでもいいけどフォルラン(ウルグアイ)かっこいい…!

今日(日付変わってしまいましたが)からまた普通の毎日に戻るのね と思うとちょっと淋しいんですが、同時に、サッカー中継との兼ね合いを考えながら予定を立てたり 寝不足による肌荒れを心配したりの日々も終了するので、それはそれでホッとしたりもしています。寝不足だったのはきのうのはずのに、なぜ今日こんなに眠いんだ… (-_-;) どうせなら毎日早朝にサッカー中継してくれたらいいのにね!そしたら絶対朝型人間になれるのに!

なんて相変わらずバカなこと言ってますが、今回のW杯は観ていて本当に楽しかったです。前回ドイツ大会のときも散々夢中になってましたが、それよりさらに今回は楽しかった!
決勝が私の一番観たかった組み合わせになったとか、デジタルテレビで前回より映りが良かったからとか、この4年で私のサッカーバカ度が増したからとか、理由はいろいろありますが、やっぱり日本代表が大躍進だったというのが大きいと思います。それによって日本の“国レベルでのW杯テンション”がだいぶ上がったと思うので!:゜・+。:*・'+,。 普段さほどサッカーを観ない(ていうか興味を示さない)友だちに『日本代表すごかったね!』と言われたときはびっくりしたもん!
てか 松井大輔選手が急に大人気でテレビとかいっぱい出ちゃってるのもびっくりですもん。みんな今さら何騒いでんだ!松井はずっと前から上手かったしかっこよかったのよ!!!
(とか… フランスリーグ移籍した頃からの松井ファンとしては思わずムキになってしまうのですが、語ると長くなるのでまた今度)

とりあえず、

日本代表、思ったより強かった、とか
PK悔しかった!、とか
帰国会見ウケた、とか
マラドーナ監督おもしろかった、とか
ブブゼラうるさかった、とか

そんな小さなことでもいいのです。今回のW杯で盛り上がっちゃったにわかファンのみなさんが、このままちょっとでもサッカー好きになってくれたらうれしいのです :゜・+。(´U`pq):*・'+,。
私何者目線なんだ って話ですが。
今回ゲームキャプテンを務めた長谷部選手が、インタビューで超いいこと言ってたのでサスガだ と思いました。
みなさん もうすぐ再開されるJリーグの方にもぜひ足を運んで、日本のサッカーをもっともっと盛り上げて行きましょう!

ってね!(だから私は一体何者目線なんだかね…!)

願わくば、4年後のブラジルW杯でさらなる躍進が観られますように!そしてその大舞台に ベガルタの選手が立っていたら、もっとスバラシイ!(^ε^)☆






関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

