

ぶちゃいくケーキ


久しぶりにケーキを焼きました。
ていうか久しぶりにパウンドケーキ失敗(??)しました(-_-;)。2つ並べて焼いたら膨らみすぎてくっついたの!!悔しい!

台所が自由に使えない間はお菓子作りなんてしないだろうと、リフォーム前に道具はしまい込んでしまったんですが、こういうときに限って差し入れを作りたくなる状況があったりするのです。そして出来ないとなるとなぜ無性にやりたくなるのか…あまのじゃく…

というわけで、今日は蒸しパンミックス&100均の紙型でのパウンドケーキとなったのでした。

ほんとは市販のミックス粉でお菓子作りするの、あんまり好きじゃないのですが… だって
こんな簡単で見栄え良く美味しく出来上がってたまるかー!
とか思ってしまうのですよ。あまのじゃく…

てか見栄え良く出来上がってないし!慣れないオーブンレンジ(妹んちの)で火傷しそうになったりとかしてるし!
なんかいろいろ不本意です(´ε`)

リフォーム終わったら、ピカピカのキッチンでケーキいっぱい作ってやるぞ~!

ちなみにこのケーキは、うちに来てくれている大工さんたちなど職人さんへのおやつ用にと作ったのですよ。しかしこの見栄え…差し入れとしてアリだろうか…。
とりあえず明日持って帰ります。
 

関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

