スポンサーサイト


ミルクティー飲みたい…

実家と妹宅の二重(??)生活も丸2週間が過ぎました。妹宅での寝泊まりにはだいぶ慣れましたが、相変わらず実家に帰っている昼間の時間をうまく使えません。

思ったこと・感じたことって、意識して頭に留めておかないと次々に流れて更新されていくじゃないですか。それを、いつかネタにしようとメモったり、ブログに書いたり、普段の私は常に何かしら頭の中でこねまわしている感じなのですが(癖??)、物理的に忙しいときは気持ち的にも余裕がなくなって、なかなかじっくり考えごとができません。
いつもと同じくらい時間が空いても何もできずにいるのは、きっとこうして気持ちに余裕がないからなんだと思います。(妹といると夜中までしゃべり倒してしまうからだという話もありますが)

頭の中が自動で整理できるほど器用じゃないので、今はブログよりむしろ日記帳に文字で日記を書きたい!!でもそんな時間もなかなか取れずです(+_+)



きのうも今夜も、国道を車で走るのにスプラッシュマウンテンかと思うようなしぶきがあがるほど、どしゃ降りの雨です。
こんなときは、仮設トイレ・仮設キッチン・離れ・母屋を行き来しなくちゃいけない今の家の状況がとてもやっかいです。食事をお盆に乗せて運ぼうとすると傘がさせないし、外で手を洗っても家に入るまでにまた濡れて汚れるし、些細なことがものすごく大変な大仕事になってしまうのです。当然、“ミルクティーを淹れるために冷蔵庫(離れ)から牛乳を持って仮設キッチンまでの庭を歩く”なんてのんきなことは問題外、面倒臭さに負けて『水飲むからいいや!』とかになってしまいます。

一つの家の中で全てが事足りる生活ってなんてありがたいんだ!とか、本気で思ってます。
『日課』って行動なのに、実は環境に超左右されるものだったんですね…
なのにどこに居ても夜更かしは直らないのか~。今日ももう日付がとっくに変わってしまっているのでした…。お肌が作られる時間帯が終わってしまった…(-_-;)



あ、そういえば!!
カウンターの解析を見たら、きのう(5/24)のブログ来訪者数が異常に多かったんですけど、なんで!!??(@_@;) 普段知り合いしか見てないくらいの人数で細々やってるショボブログなので、急に来訪者数が3~4倍とかになってると超ビビるんですけど!何!?なんで!?コエー!(@_@)
誰か私のブログにリンク張ってくれたのかな?? なんだったんだろう…
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

