スポンサーサイト


switch

今日は3ヶ月に一度の仙台の日でした。一人でバスでやって来たので、用事が早く終わったら一人で買い物行こうか映画観ようか…♪ などとのんきに考えていたのですが、今日は用事にものすごく時間がかかってしまって、全部済んで帰る頃には時間も体力も残りわずかでした…。こんなことはまずないぞ!ってくらいかかった…(+_+) 今日は鹿子さんと待ち合わせしてなくてよかったです。

家のリフォームが始まってちょうど一週間、ペースをつかむのに試行錯誤で時間をうまく使えていなかった分、今日は目一杯買い物しようと思っていたのにな…

時間がなくて駅ビルしか寄れなかったので、結局たいした用も足せずまた明日以降に持ち越しです。ていうか毎日持ち越し持ち越しの用事って…実はどれもたいしたことじゃないのかもね…


でもお気に入りの雑貨屋さんに行けたのでよかったです。今日はいろいろと考えさせられた一日でもあったので、また3ヶ月後に来るのがちょっと怖くて憂鬱になったりもしていたんですが、無駄にかわいいものをブラブラ買い物したらちょっと気が晴れた。気が晴れただけで解決はしてないんですけども。



歳を重ねても、自分は何ひとつ成長していないんだなと思うことがあります。経験が積み重なっても、そのときそのときちゃんと消化して乗り越えなければ、ただメモリが増えただけでバージョンアップにはつながらないのです。当たり前だけど。

目を背けちゃいけないことにちゃんと向き合ってきたら、今こんなにも自分に幻滅することもなかったのかもしれないなと、最近は昔の自分に説教したい気持ちでいっぱいだったんですが(笑)
でも今日、ふと、それじゃ昔の自分がかわいそうかなと思いました。無知&無鉄砲なりに(あれでも)がんばっていたつもりだったし、楽しく暮らしていたんだよなぁと。。。
ただ若干のアホだっただけで…


今(ここ数年)、いろいろなことで悩んだり迷ったりしていることが、今まで考えが足りなかったり努力不足だったりした分のツケがまわって来たんだとずっと思っていました。でもそう考えるのはやめようと思います。昔の自分に失礼だ。

めんどくさいことが山積みのときは、きっと次に楽しいことが起こるための準備期間なんだと思ったら、なんだかすごく気が楽になった。だからもうそういうことにしてしまいます。決まり!!

そういえば前もそうだったなぁと、決してラクばっかりしてここまできたわけじゃないんでしたと、
3ヶ月に一度、私はそれを思い出すためにここに来ているのかもしれません。



何の話だ。



いつもこんな、スッキリしない書き方ばかりですみません。今日も超意味不明な独り言ですね… 書き逃げします。

あ、switchって、『転換』とかの意味の方ですよ!『鞭』じゃないよ!(笑)



仙台は街がきれいで気持ちいいので、一人で考えごとをしながら歩くのに良いところですね。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

