スポンサーサイト


非日常

私よりちょっぴり先輩なアラサー我が家、水回りをリフォームすることになりました。
具体的な話が始まってから工事開始までの期間が、打ち合わせミスかと思うくらいとにかくあっという間で、ここ数ヶ月ずっとバタバタ落ち着きませんでした。

今日は朝イチで神主さんがいらして、事始めの祈祷をしてもらい、その後の直会(なおらい)も済まないうちにすぐに解体工事が始まりました。これから水回りが一切使えなくなるので、仮キッチンとなるプレハブや仮設トイレもやって来て、大工さんや土木工事屋さんや配管工事屋さんや電気屋さんやガス屋さんや… いろいろな業者の職人さんたちがガンガン働いています。なんだか想像以上の大ごとだ!
午前中のうちにもうお風呂場は無くなって、台所も空っぽになりました。普通これ全部一日でやるものなんだろうか… なんて慌ただしいんだー!(@_@;)

荷物はだいたい他の部屋や離れに一時お引っ越しさせていたのですが、最終段階でまだこんなにあったのかとびっくりするほどの量を運びました。あんなにバカみたいにたくさんのものたち…積み重ねた年月の証なんだなぁ。この約30年、家も家族と一緒に『生きて』いたんだなぁと思いました。ガラーンとした台所に入ったら、ちょっと寂しかったです。

感傷に浸る間もなくあっという間にぶっ壊されてるけど。

うちは道路を背にして建っているので、必然的に道行く★浜のみなさんには公開リフォームになってしまって若干お恥ずかしいです。

解体中の様子を写メって妹に送ったりしていたので、せっかくだしここにも載せようかと思ったんですが、パソコンで見たら下手っぴ過ぎ写真だったのでやめときます。日差しを気にしながら撮ったからな~☆(←言い訳)


というわけで、工事が終わるまでお風呂が使えないのが嫌なので しばらく妹のアパートで寝泊まりすることになりました。どのくらいの不便さなのかまだ想像がつきませんが、これを機に時間を有効に使える人になってみたいです。

は~… とりあえずバイトに行ってきまっす!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

