スポンサーサイト


ハイカラさん日和

GATIに行った帰り、近くに素敵にレトロな建物があったので寄り道してみました。

ハイカラさん1

明治21年に建てられた、当時の洋風学校建築を代表する建物だそうで、国の指定重要文化財なんだとか。何年か前に宮崎あおいさん出演のdocomoのCM(東北地方限定のやつかな?)で使われていたところですね!家から一時間くらいの近場なのに初めて行ったー!写真には写っていませんが、レンガの門と満開の桜が、より一層明治な空気を演出していてとてもきれいでした。

建物の中は、“教育資料館”として昔の教室や校長室が再現されています。廊下も雰囲気があって素敵

ハイカラさん-2

展示してあった古い雑誌の表紙がまたどツボ!レトロでかわいい!

ハイカラさん-3

しかし一番テンションが上がったのは、ハイカラさん風味な袴姿の人たちを見たとき!
貸し出しが 着付け&小物込みでなんと500円という破格だったのと、私たちの親より年配な感じのおばさんたちが着ていたことに勇気をもらって(笑)、私たちも着せていただきました 初袴!
もし大学行ってたら卒業式に着てみたかったよね~ とか言いながら、校内で写メを撮りまくって大はしゃぎでした。こんなところで実現しようとは!超楽しかった!!

ハイカラさん-4

しかしどんなにハイカラさんルックがかわいくても、載せるにはどうしても自分も写ってしまうのが難...
なので遠目で。ストーカーごっこ(笑)


パソコンで初めて 画像挿入しつつの記事を書いてみたんですが、ちゃんとできてるのかなこれ??



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

