スポンサーサイト


★浜コンサート・2

二組目は、『マンマリカ』という3ピースバンド。
マンマリカは、ボーカルの滝元さんが★浜の漁師Kさんと知り合いだったというご縁での招待でした。滝元さんがカナダに留学中に、たまたまその街に船が入港していたKさんと知り合って以来のお付き合いだそうで、滝元さんはここ数年いつも★浜のイベントに来てくれます。カナダ人の素敵な旦那さんも一緒です(^-^)
そして今回は、滝元さんが地元栃木で活動されているご自身のバンドメンバーも一緒に来てくれたのでした。
この マンマリカ が…!

超かっこよかった!!!:゜・+。:*・'+,。
私のツボどストライクでした!

メンバーみなさんは粋で素敵な和風スタイル。に、エレキギターやマンドリンを持って。曲調は和風のようでヨーロッパの民族音楽のようでフォークロックのようで。歌詞は森の中で物語を紡いでいるようで。
うまく形容できないのですが、ファンタジックでノスタルジックで、『和風レトロモダン』という言葉がぴったりのバンドでした。レトロモダン って、ファッションだけでなく音楽にも使える言葉だったんだ!

滝元さんに会うのは今回が三回目でしたが、彼女の柔らかい物腰だとか、きれいな話し声だとか、見ず知らずのローカルイベントに興味を持ってくれて するりと溶け込んでしまう壁のなさだとか、そういう魅力的な部分が“ミュージシャン”でしっくりきたような気がしました。音楽を聴いてその人のイメージが完成する ってすごい!

演奏する姿を見ても音楽を聴いても、お絵描きしたり物語を作ったりしたくなるインスピレーションをもらえるような、素敵なバンドでした(*´艸`)
現在CD制作に向けて動いているそうで、とても楽しみです♪♪

ホームページがあるそうなので、後でURLを貼り付けておきます。興味を持った方がいらしたらぜひ(^-^)↓

マンマリカ
http://mammalica.m.web.fc2.com/manmarikahp.htm


 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

