fc2ブログ

津波前夜


久しぶりに晴れて、桃の節句にふさわしい日和となりました。雪が積もったきのうは津波の後片付けも難航したそうですが、今日は暖かくてよかった。

残念ながら、心配された養殖筏の被害はやはり相当なものだったらしく、地元の新聞やニュースなどでは被害報告が続いています。陸で大惨事にならなくても、海の町にとってやっぱり津波はこわい災害なんだな(;_;)(心から『ぽにょ』を楽しめない理由がここに…)。
被害に遭われた養殖業の方々にお見舞い申し上げます。そして津波報道が収まった後も、メールやブログで心配やお見舞いしてくれたみなさん、本当にありがとうございました。




画像は、津波と全く関係ないけど先日のリブクロでのライブのときのものです(デジカメの画面を写メったの)。津波騒ぎですっかり薄れていましたが、土曜のリブクロはジャズライブでした。
バンドはオーナーのお知り合いの素敵なおじさんたち。普段はお堅い仕事のお偉いさんだったりするそうですが、なんとドラマーは私のお世話になっている眼科のお医者さんでした!!超びっくりした!!!(@_@) 写メでは影になって写っていませんが、先生超ノリノリでした。

バンドのみなさん&お客さん含め、店内の平均年齢がぐっと上がった夜でしたが(笑)、田舎の漁師町の普通のおっちゃんに見える人たちがジャズを聴いてスィングする感じが、なんだかちょっと粋でかっこよかったです。
『ここに居る人たち全員の分全部』と言ってお会計をして行ったバンドのメンバーさん(とその奥様)もかっこよかった!

年をとっても、好きなことを楽しめる人はかっこいいですね(*´v`*)


日付変わって酔っ払いさんたちがお開きになった後、携帯のニュースをチェックしながら
『明日津波来るってさ』『あ そーなの?』
とか言いつつのんきに解散した私たちでした。

いろんな意味で、気分は変えられた週末でした★
 

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる