スポンサーサイト


津波明け

バンクーバーオリンピックも閉幕ですね。楽しみにしていたフィギュアスケートのエキシビジョンが、津波騒ぎのおかげで深夜の放送に延期されてガッカリでした。
津波の映像がテレビで流れたときに、友人知人から心配のメールや電話をいただきましたが、当の本人はそんな不謹慎なことを言ってしまうほどのんきでした。すみません。私が『海を見に行くのはやめて大人しくしていようと思います』とブログに書いた直後、両親はいそいそと海岸を見に出かけて行きました。★浜海岸の高台には、同じくみんなが海岸の様子を見に集まって居たそうです。『決して海岸に近付かないください』とかいう呼びかけはこういう人たちのためにあるんですね。。。

今日は注意報も解除されて日常が戻っていますが、心配されたようにザブザブに冠水してしまった市場や市場前の道路、筏が流されてしまった養殖業各方面の、被害が甚大でないことを祈ります。 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

