スポンサーサイト


そんなに!? 再び

浅田真央選手、銀メダル獲得おめでとうございます!
それから安藤美姫選手と鈴木明子選手、入賞おめでとうございます!

日本全国(てか世界??中)大騒ぎだったフィギュアスケートの試合が終わりましたね。キム・ヨナ選手の出した驚異の高得点に対しての『そんなに!!??』はもちろんですが、それより試合後のメディアでの取り上げ方がとにかくキム・ヨナ&浅田両選手のことばっかりで、そっちの方が『そんなに!!!???』でした。国内も海外も含めて、もっともっと広くたくさんの選手に注目して紹介してくれてもいいのになー。

注目されすぎの両選手も他の選手も、滑り終えたときの表情に安堵感が見えたのは共通だったような気がします。キム・ヨナ選手の『もうオリンピックのことを考えなくていいと思うとホッとする』というコメントが全てを物語っていると思います。精神面の『闘い』でもあったんだなぁ。

欲を言えば、ほんとはメダルどうこうより浅田選手と安藤選手の満面の笑顔が見たかったけど、でもみんなみんなかっこよかったです。感動をありがとう!の一週間でした!:゜・+。:*・'+,。

スポーツ選手のストイックさ、自分にはないものなので憧れます。見習いたい。



と、毎日オリンピックを見て元気や感動をもらっているハズなのに、ここ数週間はグダグダダメダメです。仕事も趣味もイマイチ気持ちが入らない。リフレッシュが必要なほど根詰めて何かをがんばってるわけでもないのに。リフレッシュ渇望。なんでだろう。

今夜はリブクロでのジャズライブに行って来ます。少しでも気持ちがアガるといいなー。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

