

にゃーにゃーにゃー


平成22年2月22日、今日はすごいゾロメですね。
2月22日は『猫の日』らしいです。『にーにーにー』(たぶん『にゃーにゃーにゃー』)の語呂合わせなんだとか。

高校のときの英語の先生が ものすごい猫好きな人で、ある日職員室に行ったら、先生の机の上のカレンダーの2月22日に猫の日として印が付けてあったことがありました。どんだけだ!

2月22日になるといつもそれを思い出します。実はみんなこっそり『猫』って呼んだりしてました。先生ごめんね。お元気かしら。


画像はだいぶ前に撮ったんですが、うちの近所の猫屋敷です。飼っているというか自由に増えているらしく、そのお宅の横を通る度にコロコロひなたぼっこしているにゃんこたちが見えます。
ちなみに近所にもう一軒猫屋敷があって、こちらは12匹も飼っているらしく!同じく通る度に 縁側やら屋根やらいろんなところに猫の塊が見えます(でもその家のおばあちゃんは猫が嫌いらしいです)。

★浜に野良猫が多いのはきっと、80%くらいがこの二軒のにゃんこたちの仕業に違いない。そんで夜な夜な『CATS』的な会合が開かれているに違いない!


そういえば全然関係ないけど『CATS』で思い出した。森三中の3人がキャッツアイに扮しているCM、見たとき ぶっは!!!(@▽@) ってなった!キャスティングした人のセンスに乾杯です。大好きああいうの(笑)

 

関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

