スポンサーサイト


マフィンめ!2

100213_1238~0001.jpg
きのうは夜忙しくて載せはぐりましたが、無事焼き上がりました!チョコマフィン!
前日の失敗をふまえて、きのうは台所にストーブを持ち込み室温を上げ、固形チョコレートではなくココアパウダーを使い、焼き加減も慎重に。オーブンの中でふっくら焼き上がっていくマフィンを見て やった!! と思ったのですが、今度は膨らみすぎてあふれ出すというまさかの事態に陥りました。ていうかこの失敗も前にしたことある!!(@_@)

…学習しない女・大原彩と申します。…よろしくお願いします。


そんなわけで、マフィンに関してはまだ納得がいかないので、またいつかリベンジしようと思います。ミスドのやつみたいなふわふわのマフィンが作れるようになりたい!

ちなみに、あふれてブサイクになったチョコマフィンは味見用になりました。数個なので他は無事です。
前日に焼く前に失敗した生地は、一括で型に入れて焼いたので謎のチョコチップケーキ(チョコが分離したから)になりました。半分くらいなくなっていたので、どうやら父がおやつに食べてくれているみたいです。ありがとう甘党お父さん。
 

そういえば、きのう昼間に送った試しブログはちゃんとすぐに載ってたな。やっぱりおかしいのは夜中だけなのかな??
ますます謎だ。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

