スポンサーサイト


今日も雪ー

『フラガール』、何回観てもおもしろいな!松雪さんも蒼井優ちゃんも超かっこいい!大好きだー!:゜・+。:*・'+,。

最近、テレビで放送される映画が好みな感じのラインナップでうれしいです。ナウシカとかね。たぶんまた観ちゃうんだろうね。何十回も観てるのに&ビデオ持ってるのになぜ飽きないのか。
ちなみにきのうはポニョを観ました。劇場で観たときも思ったけど、壮大なんだかかわいらしいんだかシュールなんだかわからない不思議な物語ですね。うちの地元にそっくりな景色があるので、どうしても『ファンタジー』じゃなく『大津波襲来の恐怖』に思えてしまうのです。笑えないよ…


今日は朝から(ゆうべから)大雪で、お出かけが中止になりました。母と妹と3人でごはんを食べに行く予定だったのになー(※別に父だけ仲間はずれなわけではなく、父は別口の新年会でした)残念(;_;)

でもバイトが遅番の日とかじゃなく休日でよかった。
今日は昼間も晴れずにわりとずっと細かい雪が降っていたのですが、雪が降る様子や、積もったばかりの雪が風に舞う様子を見ていると、風の向きが一定じゃないことやどこを通ってどこに流れているのかがわかっておもしろいなぁと思いました。風向きを調べるのに線香の煙を使うで●じろう先生の実験みたいで。

そういえば小学生くらいの頃は、学校帰りに通学路で新雪に倒れ込んで人型(とか顔型とか)を作って遊んだりしたのに、ここ数年はそんなサラサラの雪が降るほどの冷えはなかったんだな と思いました。家の中で物が凍ったりするの久しぶりだもんな。
出不精になる大人と反比例して、子どもたちのはしゃぐ声が聞こえる休日でした。

てか気温が下がると何も映らなくなるうちの地デジはどうにかならないものか!去年懸賞で当たった携帯ワンセグテレビが本当に重宝しています。
でもこのちっこい画面でサッカーはちょっとキツかった(+_+)。そして今日の試合内容もキツかった…。岡田JAPAN、しっかり!!!
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

