スポンサーサイト


そらまめ

20100113001831
私の中の第2次スタンプブームです。

スタンプはもともと好きで、特に二十歳過ぎくらいの頃 フリマでペーパーとか作っていたときによく買い集めていました(それが第1次)。お気に入りだったスタンプ屋さんがなくなってしまって以来だんだん買わなくなっていたんですが、最近は雑貨屋さんでもかわいいスタンプを置いているところが増えたので、見つけるたびにちょいちょい買っていたらスタンプ熱が再燃しました。特にヨーロッパの輸入雑貨やアンティーク風の雑貨を扱っているお店が大好きです(>U<)

画像は、きのうも買い込んでしまったスタンプとインク。と、クラフトパンチ(クラフトグッズ全般好きです)

中でもお気に入りは この『そらまめ』というスタンプインク♪ 4色セットで何種類かあって、これが2つ目の購入です。買い足すとケース同士をくっつけられるようになっていて、この形がまずかわいい!色名シールが付いているのも便利です。
それからスティック型なのでスタンプの細部まで“塗る”感覚で付けることができて非常に使いやすいです。結果発色がいい!
そしてなんと言っても『桔梗』とか『曙』とか『煤竹』とか、風情ある和の色名が素敵です゜+.(´v`)。+゜色名フェチ(何だそれ)の私にはたまらんです!

今までずっと、定番の正方形型のミニスタンプ台を買っていたんですが(それもみんなお気に入り色なんですが)、たぶんこれからは そらまめ を集めてしまうと思います。使うのが楽しみでわくわくします♪♪

今年は絵を描くときもスタンプいっぱい使おう!
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

