

双子ちゃん

20091210133951
黄身が双子でした!(@▽@) 双子玉子にあんまり会ったことないのでなんかラッキーな気分です♪(関係ないけど『双子玉子』って字面がなんかルーキーズみたいですね)

でもどうせなら目玉焼きを作るときに出てきてくれたらよかったのに。 ケーキを作るときに遭遇したらどうすればいいんだ!(@_@) これ卵黄1個分??2個分??

と、迷いつつ、結局そのまま双子で使ってしまいました。別の卵をまた室温に戻したり卵黄と卵白とに分け直したりすると手順の流れが滞るので(面倒くさいとも言う)。
卵白(メレンゲ)も目分量で調節してみたし、今回のケーキは卵の量が若干適当です。ちゃんと美味しく焼けますように…
 
関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

