

JAMな話

20091208000033
いただきもののコンフィチュールです。箱や瓶も素敵ですが、もちろん中身も美味しい!(*´艸`)

コンフィチュール、言ってしまえば『ジャム』なんですが、よりオサレな感じがするのであえて『コンフィチュール』と呼んでみてます。
※例:『お姉ちゃんこれ何??マーマレード??』
『友だちにもらったコンフィチュール☆』
(ただし反応は『ふーん』)

ジャム大好きなので(『★COLORFUL JAM★』というくらいなので)、食べ過ぎないように気をつけつつ美味しくいただいています(^ε^)♪


ちなみに★COLORFUL JAM★の“JAM”は、美味しそうな響きが好きなことはもちろんですが、大好きなあのバンドの名前でもあり、また別の好きなバンドのあの名曲の名前でもあります。“ぎゅうぎゅう詰め”という和訳もわりと気に入っています(^-^)
しかしJAMには他に“滞る”とか“塞がる”という意味もあり、
…よく考えてみたら確かにいろんなもんが滞りっぱなし塞がりっぱなしな気もするんですが…

空っぽよりはいいかな(^ε^;)
 

関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

