スポンサーサイト


悲願!゜+.(>▽<)。+゜

20091207014947
ベガルタ仙台がJ2優勝を果たしましたー!(*≧ワ≦*)わー!!!:゜・+。:*・'+,。
うれしすぎて書きたいことはいろいろあるんですが、ありすぎて面倒くさいので&読んでくれている方もサスガにうんざりしているかと思うので、さらっと書こうと思います。


今回はサポ席のチケットを取りはぐってしまって、指定席で観るしかないかーと半ばあきらめかけていたのですが、後援会の方で余っているという話を聞きつけて譲っていただきました。ありがたい!どこで観ても楽しいけれど、やっぱりサポ席は格別です!(前も同じこと書いたような…)
普段私のサッカー好きはわりと周囲から浮いているんですが(笑)、サポ席では全員が胸張ってサッカーバカなので、私も心おきなくバカになります。そこが幸せ!(笑)

きのうも、前回の大阪戦に引き続きすごい行列で、入場できたのは開門から30分経ってからやっとでした。サスガに席はだいぶ後ろの方でしたが、私たちの前列に居たグループが超ノリのいいおもしろい人たちで、とても楽しかったです(^-^) テレビで観戦するときなどに、たまに個人的に叫んでいる人の声が聞こえることがありますが、あれって実は彼らだったんじゃね??と思いました。超おもしろかった~!また会いたいです(笑)
サポ席に居ると、時々そんな愉快なサポーターやコールリーダーなどに気を取られて試合を観るのを忘れていることがあるのが不思議です。試合を真剣に観たいならテレビ観戦の方がいいと、つくづく思います。(でもスタジアムの方が好き)

その肝心の試合は、結局1-1の引き分けに終わってしまいました(>_<) 連勝記録が続いていたホームなのに!無失点試合も続いていたのに!相手は下位チームなのに!この大一番で!!ロスタイムに!!!∑( ̄口 ̄) という、考えられないまさかの展開に一瞬青ざめたスタジアムでしたが、なんとライバル大阪もロスタイムの失点で勝利を逃したということで、ベガルタは他力で優勝を手にしたのでした(^ε^;)
スタンドでは、見知らぬ同士が全員知り合いのようなテンションになって、お互いに携帯を手に『終了??確定??』と確認し合い、あちこちでざわめきが起こり、時差式での歓喜となりました。ピッチ上で肩を落としていた選手たちは、そんなスタンドの様子を見て優勝に気付いたんだそうです。大阪が負けて仙台の優勝が決まったことがスタジアム内にアナウンスされると、大阪を破った鳥栖への大コールが起こりました(笑) 来季のJ2は鳥栖を応援しようと思います…!?

こんなヒヤヒヤするドラマチックはいらないぞ!(+◇+) と思いつつ、一度すり抜けたかと思った優勝が舞い戻ってきたことで、より喜びが増した気もします。最後の最後までハラハラさせられました!でも本当によかった~!(;▽;)

試合の後、J2優勝の表彰式やリーグ最終戦を終えてのセレモニーがあったのですが、ベガルタ仙台の会長が『私がMVPを選ぶとしたら、迷うことなく“背番号12”を選びます』と言ってくれたのがとても印象的でうれしかったです゜+.(>v<)。+゜(サッカーは11人での競技なので、12はサポーター番号なのです)キャプテンの挨拶でも、開口一番感謝の言葉が述べられ、それを聞いた瞬間思いっきり泣いてしまいました。これだからベガサポはやめられません!
降格してからの冴えないシーズンや、去年の入れ替え戦の悔しさや、引き抜きや戦力外通告でチームを去ってしまった懐かしい選手たちのことや、今や主力に成長した若手選手たちのことや、いろんな想いが巡って、やっと『昇格』が実感になってきた感じです。手前ミソで恐縮ですが、ベガルタ仙台は本当に良いチームになりました!来季の戦いが楽しみです!



…全然“さらっと”日記にならなかった!(笑)今日も暑苦しくてすみません!(@_@;)

今年は今までにないくらいユアスタに通ったので、楽しい思いもたくさんできましたが、秋以降サッカーにかまけすぎたかしらという反省もちょっとあります。しかし来年はJ1になって楽しみな試合が増えるとともに、W杯開催でますますバカが加速しそうな予感なのです。どうしよう!楽しみ!(@▽@)
体力つけなくちゃいけませんね。

ベガルタは来週の天皇杯も残っているので、こちらもがんばってほしいと思います♪J1の強豪川崎フロンターレ相手にどこまでやれるのかがとても楽しみです(^-^)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

