スポンサーサイト


紅茶三昧

20091201200540
漫画展を見た後、友だちとごはんを食べたりうろうろ買い物したりしました。買い物と言っても雑貨屋さんや100円ショップですが。

100円ショップ、普段は必要なものをピンポイントで買いに行くだけのことが多いので、ゆっくり見てまわったのは久しぶりでした。100円でこんなにいろんなものが買えていいのかしら!と思いながら、無駄なものがどんどんカゴに入ってしまいました。なんだあの誘惑は!楽しい!


画像は、友だちがくれた素敵な紅茶と、雑貨屋さんで買ったお気に入りのキャラメルチャイティーです。寒くなったので紅茶の減りが早い!最近は、一番好きなアールグレイと同じくらいの頻度でチャイを飲みます。砂糖なしでミルク多めが好き♪
友だちがくれたのは『仙台』というオリジナルブレンドらしいので、こちらも飲んでみるのが楽しみです(^-^)♪

この季節、紅茶を飲むたびにティーコゼ(ポットを保温するカバー)が欲しくなります。『ハチクロ』みたいに作っちゃいたいよね♪と、友だちとキャッキャ話しながら、でも100円ショップで見つけたので買ってしまいました。結局そんなもんです…

そろそろティーポットも、100均のじゃなくちゃんとした機能的なやつを使いたいな。かわいいとなお良い。いつも行っているファミレスのドリンクバーのティーポットが、使いやすくてとても良さげです。ていうかこの日もドリンクバーでたくさん紅茶を飲んだあげく家でも飲みましたが、これって飲みすぎ??紅茶って飲みすぎても大丈夫なの??
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

