スポンサーサイト


※サッカーに興味のない方はスルーしてくださいな日記

20091125002514
観戦に夢中で写メを撮り忘れたので、ユアスタの熱気と対照的なほどにのんきな画像ですみません。妹にお土産に勝ってきた『勝ちベガ』です。勝ちピー(柿ピー)です。
スタジアムにはいろんなもんがあっておもしろいですね!

この日は、いつものサポ仲間と漫画家友だちの鹿子さんと3人で観戦しました。
開門前に着いたのにスタジアムはとにかくものすごい人の波でびっくりでしした!!6時半くらいから列んでくれていたサポ仲間でさえ、スタジアム前の広場を過ぎてその先の階段を下ってさらに先の道路下のトンネル付近に居ました。もちろん列はトンネルの奥まではてしなく!サスガだみんな!!(@▽@)
指定席を取ればこんな苦労はしなくて済むんですが、やっぱりサポーター席(自由席)の楽しさは格別なのです!今回は特に、『V』のカラーカードを掲げたり欧州の試合みたいに紙吹雪を撒いたり、サポーターの意気込みもいつも以上で超楽しかったです!:゜・+。(´v`pq):*・'+,。超満員のスタジアムすごかったなー!
(観戦2回目&サポ席初体験の鹿子さんも楽しかったって言ってくれたので、単なる私のバカ目線じゃないハズ!)

首位決戦だけあって、試合は一進一退の攻防でしたが(後半はむしろ押され気味でしたが)、終了間際、ロスタイムに決勝ゴールという劇的な勝利が待っていました!

漫画だったら『出来過ぎ』と編集さんからやり直しが出るようなラストでしたが、あの場であの空気を体感したら、あれは決して奇跡じゃなく必然なんだと思えるから不思議です。
最後の猛攻撃に、応援のコールがどんどん大音量になって鳥肌が立つほど響いていたことも、
ロスタイムゴールでも一歩及ばなかった去年の入れ替え戦での悔しさを思い出してすでに泣きそうだったことも、
ゴールネットが揺れた後のことをよく覚えていないことも、
鹿子さんと抱き合ってそのまま転んだことも、
一旦きれいに回収した紙吹雪をまた引っ張り出してみんなでバカみたいに撒き散らしたことも、
全部、思い出してみたら出来過ぎた作り話のようなシーンです。でも、紛れもないリアルだったのです!
いつもは嘘臭く思っている恋愛漫画が、自分も恋愛中だと途端に『わかる!』ってなるのと同じ感じ、『そんな上手くいくもんか!』な展開のスポーツ漫画を全て肯定したい気分でした。強い思いは通じるんだな!きっと何事においても…!:゜・+。:*・'+,。

とはいえ、まだ試合は残っているので、優勝まであと2つしっかり勝ってほしいと思います。負ける気しないけど!!!(*≧U≦*)


と。
相変わらずサッカーバカっぷりが気持ち悪いですね私。試合から日が経つと自分でも若干気持ち悪いです。すみません。でもほんと楽しい試合だった!ありがとうございました!

さてと。最終戦にどうやって行こうかを画策中です。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

