スポンサーサイト


光がやって来た!

ついに我が家も、現代人になりました。

インターネットをつないだぞー!!!゜+.(@▽@)。+゜

と言ってもまだ回線工事が終わったというだけで、インターネットの設定は何ひとつしていないんですが。でもやっとここまで進歩した!
パソコンを買ってから早7年(そんなに経ってたか…)、今まで何度『近々つなぐ』と宣言してきたでしょうか。毎回ネットの話を出すたびに家族会議になり、話がまとまらずに(みんな無知だから)『続きは後で』になり、やがてそのままうやむやになり…。仕切り直して調べを進めてみたら新たな不都合が見つかってまた滞り、やがてそのままうやむやになり…

そのくりかえし!!!(@_@)

今年はついに、うちで唯一パソコンに明るい妹も引っ越してしまって、いよいよ私が動かなければいけなくなったということで、『もういいや!!!』と、わからないことだらけなのに見切り発車で電気屋さんに駆け込んだのでした。行動を起こせばなんとかなるだろうと!

…ならなかったんですけども。


お店の人に何度説明してもらっても、詳しい知人に何度教えてもらっても、次のステップに行く段階でそこまでの流れを一旦忘れ去るようなレベルだし。
なので当然、説明してもらったことを家族に伝えられないし。
わからないことをもう一回聞こうとしたときに、自分が今何がわからないかがまずわかってないし。
頻繁に問い合わせに行っていたので、先日別の用事で電気屋さんに行ったときに入り口で会ったブロードバンドコーナーの担当さんに『こんにちは』と声をかけられてしまう始末でした。

そしてやっと工事に来てもらうことになった今日も、担当の方の説明に母と2人でキョトン(・_・)
どんだけわかんないことを乗り越えたらたどり着くんだネットライフ!!!( ̄□ ̄;)!!


…何と言うか、自分メカ音痴に加えて書類音痴でもあるんですが、それ自覚はしていたんですが、そのレベルの低さがハンパないんだなと改めて気付きました。こんなんじゃダメだ…!と、激しくガッカリしたので、今回はいろいろと勉強になりました。ほんとに。

でも無事開通までこぎつけて本当によかった!


今、Macでも使える無線ルータを注文中なので、それが届いたらいよいよインターネットの設定をしようと思います。それもちゃんと今日に合わせて買っとけって話ですが、そんなスマートに行くもんか!とりあえずいっぱいいっぱいです。

無事設定できたらまた日記に書こうと思います。『挫折しました』という日記になりませんように…!
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆マキさん☆
そうなんです!ついにです!(^ε^;)
問題はここからだという気もするんですが…
人に教えられるくらいちゃんとできるようになるかな…(@_@;)

無事ネットライフに到達して、マキさんにもお勧めできたらいいな♪

お~♪ついに、つないだんだね!私もどうしていいかわからなそうだから、未だにつないでないし…。彩ちゃんがマスターしたら教えてもらお~(^▽^)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

