スポンサーサイト


QQ

20091112211701
最近肌の乾燥がひどいです。特に目まわりはカッサカサで皮がむけがちです。困った(+_+)
ファンデーションをBBクリームに変えてからなのか、敏感肌用クレンジングをいろいろと試しているうちに合わないものに当たったのか、季節の変わり目の一過性のものなのか、はたまた単に…(それだったら嫌だな)
理由はいろいろ考えられるのですが、これと確信が持てる原因がわからないのに安易に基礎化粧品を変えるのもこわいし、でもなかなか良くならないし…(+_+)

というわけで泣きついた資生堂dプログラム マスクQQ(画像)。QQは“救急”だそうです。

数年前に、病院通いするほどひどい肌荒れをしていたことがあって、私の敏感肌用コスメジャーニーはそのときから続いているのですが、一番最初に『助かった!』と思ったのがこのdプログラムシリーズでした。常用するにはちょっと値が張るので今は洗顔バーと日中用クリームだけ使っているのですが、今でも肌トラブルがあったりすると資生堂ショップさんに駆け込むのです。

今回初使用のマスクQQは、付属のシートマスクに美容液一本を丸ごと注入して浸して使うというタイプのもの。最近はめっきりゲルタイプの簡単ケアだったので(このゲルも大好きなんですが)、マスク久しぶりだった…!シートマスク大好きだったの思い出した(*´v`*)(あの化粧水をかけるとモコモコモコッとふくらむやつ♪)
気持ち良いことは大事ですね。やっぱり肌のお手入れは気を抜いちゃイカンと思いました。

QQとはいえ、一回で効果が出るとは思わないしまだちょっと皮むけも残っていますが、今朝は心なしか肌のハリや化粧ノリが違う気がしますよ!゜+.(゜ワ゜*)。+゜ dプロさま!!

それから当たり前のことですが、使う化粧品どうこう以前に 夜ちゃんとスキンケアしようと早めに寝る準備をすることも大事だなと思います。肌の調子戻すのにこんなにちまちま苦労しても、一回の徹夜で台無しだもんなぁ…。『ちょっとくらいなら大丈夫☆』な時期は過ぎ去ったようです。年齢的に…。

実は数年前の肌の大荒れが改善したキッカケは、フランス旅行でした。朝早く起きて、一日中たくさん歩いて、たくさん水を飲んで三食しっかり食べて、疲れて早く寝て、の、規則正しい一週間が、たぶん何かしら内側から効いたんだと思います。

“規則正しい健康的な生活”が、結局一番の“スキンケア”だ!
とか言ってしまったらマスクQQ関係ないんですが。

早寝早起きしろって話ですね。
難しい…(-_-;)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

