スポンサーサイト


そんなユアスタもアリ☆

遅めの昼食時に何気なくテレビをつけたら、高校サッカーの宮城県大会決勝を中継していました。
東北高校 対 宮城県工業高校。試合は後半で、1-2の劣勢だった東北高校が選手交代をするところでした。

と、コールされた交代選手の名前に聞き覚えが…?? 名字も名前もさほど珍しくはないので同性同名かと思ったんですが、画面に写し出された選手を見て思わず『Sちゃん!!』Σ(@◇@) やっぱり私の知り合いの男の子だったのでした!びっくりしたー!!!゜+.(@▽@)。+゜

私が小学生の頃に通っていたそろばん塾、お隣の大家さん宅で彼がベビーカーに乗っていた頃から知っているのですよ!
小学生の頃は地元のFCで活躍して、中学の頃はサッカー部の主将として県大会に出場して、そういえばサッカー進学したって聞いた気もしますが、県内有数のスポーツ名門高校で一年生ながら決勝の舞台に立つとは!すごいよSちゃん!:゜・+。:*・'+,。

試合は、後半終了間際に東北高校が2-2に追い付き(しかも直接フリーキックのゴールで!)、その後の延長戦でも勝負がつかずPK戦5人蹴っても決着がつかず、サドンデスまでもつれ込んで東北高校が勝つという(しかもキーパーのセーブで!)、サッカー漫画のようななんともドラマチックな結末でした。うっかり一人で白熱してしまいました。

『野球はメジャーリーグよりプロより甲子園がおもしろい、けど、サッカーは高校サッカーよりJリーグより海外サッカーがおもしろい』と思っていましたが、やっぱり高校サッカーもおもしろかった。勝った方も負けた方も超泣いてた~!いいゲームでした(*;ワ;*)

今年は甲子園の県大会でも、私の母校出身の知り合いの子がキャッチャーとして大活躍したし、こういうのってうれしいなぁ!(*´v`*)
小さい頃を知っているとどうしても、『あの子がこんなに大きくなったのね…』的に自分の歳を感じてもしまうんですが、でもそんなこと飛び越えてやっぱりうれしいです。

東北高校&Sくん!全国大会もがんばれ~☆(^O^) 冬のサッカーの楽しみが増えた♪♪



えーと。そんなわけで、途中だった部屋の片付けが結局終わらなかったのは、まぁ仕方ないということで…。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆かんかんさん☆
ありがとうございます!(>▽<)(←すっかりベガルタ側の人間のような発言)
仙台のサッカー熱、ますます上がるといいですね

え??それとも熱って私の熱ですか??すでに軽く病気ですが(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

J1

仙台昇格したね~★
おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これでもっとサッカー熱が上がったりして・・・

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

