スポンサーサイト


たのしい音楽

ゆうべ、久しぶりにリブクロに行きました。最近はタイミングが合わなかったりでしばらく行けていなかったのですが、先週のLAWBLOWのパーティーでみんなに会ったこともキッカケになって久しぶりに足が向きました。そしたらみんな考えることが一緒だった!(笑)

最近は一時期よりみんなあんまり来てないよ~ と聞いていたので、少人数でまったりモードかと思って行ったんですが、時間が経つにつれて次々に人がやって来て(しかも久しぶりの人ばっかり!)、みんな口々に『この間の結婚式のときにみんなに会ったらさ~』とか言っていたのがおもしろかったです。まさに私もですが(^ε^;)

普段平日にしか来ていないというお客さんは、『今日は何の集まりですか?』と言っていたらしいです。いやいや、みんな特に用はありません(笑) ただ集まって音楽聴いてしゃべってるだけです!(@v<)

ゆうべの傑作は、Aちゃんがヴィレバンで見つけてきた謎のカバーアルバムでした。ヴィジュアル系全盛期のヒットナンバーを女の子が歌っているものなんですが、選曲がツボ過ぎて大はしゃぎしてしまいました…!
PENICILLINの『ロマンス』とか黒夢の『少年』とかシャムシェイドの『1/3の純情な感情』とか!!これ作った人絶対同世代!!(笑)
私は当時特にヴィジュアル系好きだったというわけでもないんですが、今この懐かしのナンバーを前にこんなにときめくのはなぜなんでしょうか。『ROSIA』を聴くと文化祭で男子がLUNA SEAのコピーバンドをしていたのを思い出したりするからでしょうか。甘酸っぱいです。



リブクロに行くと絶対スパサカを見逃す時間まで居てしまうんですが、やっぱり楽しいな~と思ったので、またちょいちょい出歩きたいです。しかし何だか秋は(ていうか夏から??)遊びすぎな気がするので… ほどほどにしないと…(-_-;)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

