

大嵐です

台風18号は勢力がハンパないですね(@_@)

今日は朝から大時化で、学校も休校のところが多いそうで、私もバイトが休みになりました。一歩外に出たらその瞬間フッ飛びそうな強風なので、正直助かりました… こんな日は運転が怖いのでありがたいです(>_<)

宮城県(特にこの沿岸地域)は、ふだんあまり台風とは縁がないところなのですよ。東北までやってくる頃にはたいてい勢力が弱まっていたり本州から逸れていたり、強い勢力を保ったまま直撃するというのはめったにないことなのです。
なのに今回 進路予想図見たらうちど真ん中なんですけど!!!∑(@口@) こえー!!!

ただでさえ風当たりの良すぎる我が家、風が横殴りなので北側の窓の隙間から雨が漏れていたり、家の裏の車庫の屋根が剥がれそうだったり、洗濯機付近(排水溝??)から謎の音が聞こえたり、2階が常に震度1(時々2)くらいな感じで揺れたりしています。ゴウゴウピューピュー鳴ってます。今まだ暴風域には入ってないハズなのに!

家が壊れないことを祈ります…

それから 収穫間近の稲や果物などの被害が広がりませんように(>_<)
養殖場に甚大な被害が出ませんように(>_<)

これから台風の通り道となる地域にお住まいのみなさんもどうぞお気をつけて!(>_<)
気をつけると言ってもどう気をつければいいのかはよくわかりませんが…
でもお気をつけて!(>_<)
 
関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

