スポンサーサイト


72+120

20090922014243
20090922014241
前から作ろう作ろうと思っていた水彩色鉛筆の色見本。先日デイジーのブログに載っていたのを見て思い出したので、絵を描いたついでにやっと作りました!
面倒くさいのかと思っていたら思いのほか楽しかったので、ついでに水彩じゃない普通の色鉛筆の方も一気に作ってしまいました。塗るのも楽しいけど、出来上がったカラフルなページを眺めてるだけでも楽しいー!:゜・+。(´U`pq):*・'+,。

昔、有名な通信教育の某美術スクールを受講したことがありました。結局期間内に全課題を提出できなくて卒業できてないんですが、このスクールの教材で買った教科書や画材はたくさん役に立っています。(入校時に一気に送られてきたときはあまりの量にフッ飛びましたが &今でも部屋や仕事場の床が抜けそうなのはこれのせいでもあるんですが…)

で。通信教育に必須のFAXは当時すでに持っていたので、代わりのオプションとして選んだのが色鉛筆セット。普通のタイプが120色、水彩タイプが72色!これが全教材の中で一番ときめいたものでした!
とりあえず、木箱の中にズラーッと並んでいるのを眺めてるだけでウキウキしてくるんですが、色の数が多すぎて把握しきれないまま今まで使っていました。超不便でした。
外国メーカーの色鉛筆なので色名も全部英語で覚えにくかったんですが(ていうかさほど覚えようともしてなかったんですが)、でも色見本を作りながら改めて名前と色を照らし合わせてみるのもまた楽しくて!!いろいろと新しい発見な感じでした゜+.(゜ワ゜*)。+゜。色の名前って和洋どちらも大好きです!

こんなに楽しいならもっと早く作ればよかったな~色見本!そして今度はコピックや他の画材のも作ろう♪♪

色見本を活用できるように、たくさん絵を描かなくっちゃ!(>v<)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆メクタロウさん☆

ありがとうございます!(^-^)

描き始める前のワクワクした気持ち、それをそのまま表現&仕上げることができたなら!
幸せですね(*´v`*) 私もほんとにそう思います

凄く綺麗ですね!新品の絵の具やクレヨンを前にした時のわくわくした気持ちを思い出しました。

 あのなんともいえない、まだ描く前の気持ち。何かとても素敵なものを描けるような気持ち。

 この気持ちのままに仕上げることが出来たなら、本当に幸せなのだろうと思います。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

