スポンサーサイト


トラウマ…

20090914164612
庭(ていうか畑)のコスモスが伸びに伸びて森のようになりました。
コスモスは茎部分が細くて長いため超わさわさして、ちょっと雑然と見えたりもするんですが、空が気持ち良く晴れて真っ青だと途端に映えてきれいに見えるから不思議です。携帯(カメラ)持って外に出たくなる!

しかし良いアングルを探して長時間カメラを構えるには日差しが強すぎるのです!この日差しこわい!( ̄□ ̄;)!!

布団を干したほんの数分の油断で何週間もひどい湿疹に苦しまされることになった いわゆる日光アレルギー を発症したのが、まさに去年のこの時期でした。秋は夏よりも空気が澄んでいる分(&真夏ほどの警戒が薄れる分)、きっと日差しが攻撃的になるに違いありません!今年は夏が日照不足だったからかもしれませんが、やっぱり最近の日差しの強さは夏よりも脅威に思えます。肌がピリピリするような気がする。こえー!!(@_@) コスモス写メってる場合じゃねー!


そんなわけなので、もう少し良きアングルで撮れないものかという感じのこの画像のクオリティについてはご容赦くださいな。どのみち晴れた日はコントラストが強くて携帯画面も屋外じゃよく見えないし、撮り逃げなんです。
青空の下でお花を撮るのはとても楽しいのに、1ミリも日焼けしたくない。…ジレンマ。

ついでにこの写メ電線が邪魔ですね。空を区切る電線が邪魔で片っ端から切ってしまうという男の子が登場する漫画(ファンタジー的にメルヘン的にね)が昔ありましたが、私も彼に賛成です。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆鹿子さん☆
ありがとうございます 私もコスモス好きなので、つい撮りたくなってしまうんです(^-^)♪ 携帯だと時々間違って上手く撮れたりしますよね!?(笑)
もっと昔からちゃんと『素敵な写真を撮ろう!』という意志を持って挑んでいれば…フランスで 水平線が斜めな写真 ばっか撮ったりしなかったのに…(笑)

今日も晴れて日差しが強いので、気持ち良くも少々こわいです(*_*)

この画像、めっちゃ好きよ!
いいよね、コスモス~。

しかし今日の日差しは、本当にヤバかった。
腕がジリジリしてきて、
慌てて日焼け止めを塗ったもの。
滅多にない晴れだとつい嬉しくなっちゃうけど、
気を付けないとね(汗)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

