スポンサーサイト


景色も美味しい

20090914144528
今日も素晴らしく良いお天気です。秋の、この高く澄んだ空が一年で一番好き!

郵便局ついでに寄ったパン屋さんで、海に向いた一面の窓から見える景色がとてもきれいだったので、思わずテラスに出て写メりました。
本当は店内のおしゃれな窓枠ごと撮りたいんですが、室内だといつも逆光になってしまうのが残念です。でもテラスから撮ると下のハーブ園まで見えるのもまた素敵♪

このパン屋さん、以前にもブログに書いた『海の見えるパン屋さん』です。お店の名前は『mola mola(モーラモーラ)』。町の魚であるマンボウの学名から取ったそうです。先日の市町合併により町自体がなくなってしまったので(9/1の日記参照)、町のシンボルとしての地位も今や微妙な立場のマンボウなんですけども。それはさておき。

ここの胡桃のカンパーニュ(フランスパン)にハマってしまってから、市販の食パン派だったのが、すっかり本格フランスパン派になってしまいました。よく行くので店員さんとも顔見知りになりました。一時期、毎日通いそうになったのをセーブしたくらいです。

と、書いていて思い出しましたが、そういえば今日はプレーンヨーグルトのパンを作って食べようと思っていたんだった!忘れてた!(@_@) 海がきれいだったからうっかりパン屋さんに寄ってしまった!(私の中では成り立つ理由)

ハマるとそればっか食べる癖があるので(この間までは超●醇ばっか食べてた)、飽きて嫌いになるほど胡桃のカンパーニュを食べないように気をつけようと思います。今日の昼ごはんは胡桃のカンパーニュですが。


ちなみに、先月ハタノさんがうちの地元に遊びに来てくれたときに宿泊したのもこの旅館でした。(※ mola mola は旅館の1Fに入っているのです)
砂浜で結婚式が挙げられるホテルとしてゼ●シィにも載っているらしい、田舎にしては素敵旅館の『はまなす海洋館』☆ 三陸沿岸にお越しの際はぜひ(^ε^)


図らずも、海洋館の回し者のようになってしまった今日の日記でした。失礼!
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

★ ☆さん ★
初コメありがとうございます!
実は先日、mola molaで『いつもイチジクのパンを買ってくれるお客様とちょっと似てる』と言われたことがあったのでした。たぶん☆さんのことだったんですね 世間は狭いですね~!
今度イチジクのカンパーニュも食べてみようと思います(^-^)

それにしても…
思わぬところで思わぬ方がブログ読んでくれていたりしてびっくりですね…!(@▽@) これからもよろしくお願いします

こんにちは(^^)
初コメです♪

偶然にもこのブログを見つけてから ちょくちょく読ませてもらってます!
あたしもパン大好きなので このパン屋さんお気に入りです(^^) 胡桃のパン美味しいですよね♪
あたしはイチジクのフランスパンにはまってしまって ほんと週3位買ってました^^;
中のクリームチーズが激ウマで(^^)

ちなみに私は彩さんの同級生の弟の嫁です! 長々と失礼しました…

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

