スポンサーサイト


市民です

今日から『市民』になりました。ちなみにきのうまでは『町民』でした。

でも別に引っ越したわけではなく、田舎町にありがちな市町村合併で住所が変わっただけのことなので、生活環境は何ひとつ変わりません。昔から『家は宮城県のどこ?』と聞かれたときに、マイナーな実住所を答えると説明が面倒だから知名度のあるとなり街を名乗っていた そのとなり街が自分の街になっただけなので、違和感もありません。住所にも町名は残るし。

でもやっぱり、いざなくなってしまうとなると、ちょっと寂しいものなんだなぁと、今思います。小さい町だったから、小さい町なりに、きっとこぢんまりと良い具合のこともたくさんあったんだろうなと。
…なんて言うほどは町政が身にしみるような生活をしているわけでもないんですが。…なんとなくね。雰囲気がね。

さよならM町、2X年間ありがとうでした☆
とりあえず、昼の3時に有線で流れていた町民歌(笑)は、サスガにもう流れないようです。



そんなわけで、今日からK市民です。フカヒレで有名なあの街です。よろしくお願いします。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆かなひなのおばたんさん☆
もちろん!かなひなのおばたん宅もですよ~!でも住所は“○○郡”が“○○市”に変わるだけで、町部分からはそのままらしいです。電話番号は変わらないです(^-^)☆

私信ぽいな(笑)
 

えっ!じゃあウチも変わるの!?
何も聞いてないんだけど!!
電話はそのまま?

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

