スポンサーサイト


お盆日記 3

15日の夜は、同窓会(という名の飲み会)でした。
中学のときの同窓会(という名の飲み会)、毎年やってるんです。というか年に2回とか3回とかやってるらしいです。企画してくれるメンバーたちが仲良しなので、お盆やお正月に飲むときや誰かの結婚式の二次会などには『せっかくだから同級生たちも来れるやつはみんな来い!』みたいなノリで声をかけてくれるんだと思います。“同級生全員幼なじみ”レベルの田舎町ならではのシステムです。

そんな感じで、いつも招集が突然なので&ちゃんと連絡がまわってこなかったりもするので、行けないときも多く、参加したのは久しぶりでした。いつもの面々の他に、成人式以来の子にも会えて懐かしかったです。

そして中学時代一番の仲良しだった友だちにも久しぶりに会えたのですが、なんと第2子を出産していてびっくりでした!! 私が知らなくてびっくりしていることにみんなもびっくりしていました。教えようよそんな大ニュース!!Σ(゜□゜;)
今度赤ちゃんに会いに行かなくっちゃ!(^-^)♪♪

私の同級生は早婚が多かったので、子どもの話題が赤ちゃんとかじゃなくもう幼稚園トークでした。やんちゃだった男子が『お前ディズニーランドの楽しさナメんな!!』と、力説していたのがおもしろかったです。彼は、未だ家族をディズニーランドに連れて行ったことがないという同級生(男子)に対して、3dayパスポートを取れとか大人は走ってファストパスを取れとか船上レストランは高いから気を付けろとか、ディズニーリゾートの楽しみ方について散々語っていました。まわりの男子(既婚)がしきりに頷いているのも可笑しかった!(笑)
みんなマイホームパパになっているようです。素敵だよ。

女の子の同級生たちも、みんな子育て中なのにきれいにかわいくしていてすごいなぁと思いました。一番大きい子は五年生の子持ち!キャ~!ママあんなにかわいいのに!(@_@)
『夜に出歩くなんて久しぶり!』とか言っているのを聞くと、自分が普段いかに自由に過ごしているかを思い知ります(笑)。遊んだり描いたり、毎日好きなことやって暮らしててすみません、みたいな(-∀-;)
やりたいことを自由にやれる環境に感謝して、限りある時間を有効に使わなきゃなぁと思いました。

だからといって別に『私も早く身を固めなくっちゃ!』とかは微塵も思わないあたりが…残念なのかもしれませんが(笑)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

