スポンサーサイト


お盆休みー!

20090813004540
今日(日付が変わってしまったのできのう)から一週間、バイトはお盆休みです♪(^-^) わ~い 何しようかな~!
とか、毎年思うのですが、意外と忙しくてあっという間に過ぎてしまうものなのです。前半トバシ過ぎて後半バテてグダグダになるからなのか…。今年はペース配分考えて目一杯満喫してやるぞぅ★(^ε^)

とりあえず今日は、まず部屋の大そうじからです。やっと晴れてお掃除日和でした。よかった!
本棚を埋めているノートたちを処分しようと思ったら、古いプロットノートに混じって高校のときのノートが出て来てびっくりしました。日記ともエッセイ(のつもりだったんだろうか)ともつかない日々の雑記帳みたいなやつ。詩や漫画のネタなども書いてあって、あまりのヒドさに思わず読みふけってしまって掃除が中断しました…。イタい!イタすぎる私…!(@_@)
なんで昔書いたものってこんなに気持ち悪い感じなんでしょう(*_*) 内容うんぬんじゃなく文体や文字がもう嫌だ(笑)。
今書いているネタ帳や日記やこのブログも、何年も経って見たらやっぱり気持ち悪くなっているのかな~。そしたら私のまわり、気持ち悪い予備軍でいっぱいだな!∑( ̄口 ̄)
でも結局捨てられずにまた本棚に戻されたイタいノートたちでした。片付かねー


掃除が終わってから、今年もお客さま用にケーキを焼きました。今年はチョコレートケーキ(画像)。日持ちするようにといつもパウンドケーキになってしまうのですが…去年もココアケーキだったような…
そろそろ新規レシピを開拓して、目先の変わったケーキも人様に出せるレベルで作れるようになりたいな。
明日ももう一台焼く予定です。何作ろうかな~♪

ケーキ作りをしている間、甲子園中継がちょうど花巻東高校の試合で、観戦しながら作業していました。自分ちがほぼ岩手県なので、宮城代表の東北高校と同じくらい花巻東の応援にも力が入りますv(^ε^)v 一回戦突破おめでとう!でも長崎日大もいいチームだったので、一回戦のカードじゃちょっともったいなかったな。それが甲子園のおもしろさでもあるんですけども。

明日は朝から東北高校の試合がありますね!楽しみ!(^-^)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

