スポンサーサイト


Macライフ☆☆☆

20090804000956
うちのMacちゃんがバージョンアップしました!

最近、写真などの重いファイルを扱うときなどに反応が遅かったりフリーズしがちだったので、バイト先の上司に相談していたのです。上司は自分でソフトを作ってしまうくらいMacに詳しい方なので、今日はマイMacちゃんをバイト先に持参して、バージョンを上げてもらいました!OS.Ⅹ 10.2から10.4になりました!(たぶん)
ついでにメモリも増設してもらいました(メモリ…パソコンと一緒に買っていたものなのに未だに付けてなかった…!もったいない!)

上司が作業する手順は、やっぱり間近で見てもチンプンカンプンでほとんどついて行けなかったんですが、今まで意味が分からなくてほっといたことや何度やっても間違えていたことをこの機に教えてもらって、ちょっと私も出来る子になった気がしてきました☆(^ε^)v(たぶん気のせいですが)

今回OSのバージョンアップに当たり、写真や音楽を整理しておこうとしてよけいこんがらがったり、バックアップをとるのに初めてUSBメモリを買ったり(そしてなぜかコピーに四時間もかかったり…)、一つ作業するごとに間違えた分の処理ややり直しに倍以上の時間をかけて散々大騒ぎだったのですが(実際は騒いでませんが。むしろMacの前で私がフリーズですが)、スピードが格段に早くなって&今までより機能もだいぶ増えて快適になりました!スゲ~♪♪♪
(画面のデザインは微妙に前の方がかわいかったけど…)

音楽や写真や映像を楽しむための簡単な冊子もいただけたので、今まで以上にパソコンを活用していろいろできるようになりたいと思います!よろしくnewMacちゃん♪
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

