スポンサーサイト


はまらいんや!!

この週末、地元の夏祭りでした。ゆうべは『はまらいんや』という前夜祭イベントにリブクロのみんな(女子チーム)が参加するというので、ちょっと見物に行って来ました。
『はまらいんや』は『参加しようぜ!』みたいな意味で(たぶん)、学校や会社やサークルなどのたくさんの団体が、それぞれに衣装を揃えてそれぞれの振り付けで踊り歩く大パレードです。よさこいみたいな感じです。

『はまらいんや』、年々盛り上がってけっこう大きなイベントなんですが、実は今までちゃんと見物したことがなかったのでした。ゆうべ、みんなを探そうと初めて間近でパレードを見たら、
超アガった!!(@▽@)
参加者超楽しそうでした!いいなぁ踊り…!私もこんなに虚弱になる前は祭り大好き踊り大好き人間だったので、超血が騒ぎました。私も踊りたい…!これから一年体鍛えて私も来年は参加しようかな!とか、半マジで考えてしまいました。

ただしリブクロのみんなが参加してるチームはコスプレ集団なので…!( ̄□ ̄;)!!
…それはちょっとイヤだ…!(笑)

振り切ってチアガールやセーラー服になっていたみんながある意味うらやましかったです…
みんなかわいかったよ!
祭りには行かなかったMちゃんは浴衣を着てDJをしていて、それもかわいかったです。

ゆうべは夜の街を歩く人たちもいつもより多めで、そこここにお祭りの余韻が残っている感じがして、街中が当たり前のようにお祭りモードになる感じがいいなぁと思います♪♪
『祭り』に乗っかってちゃんとはしゃぐ人たちが大好きです!

はまらいんや帰りで若干変なテンションのみんなから遅れを取りつつ(笑)、ゆうべも楽しい夜を過ごさせてもらいました☆(^-^)

そういえば前にブログに書いたウサビッチのぬいぐるみ(by.FROGMART)にも会えました!昔から居たみたいな顔してなじんでリブクロに住んでました☆(^ε^)
 
 

花火が上がった今夜も、みんなは集まっているみたいですが、私はやることが滞っているので今日は家に引きこもりでした。8月だというのに肌寒く、しかも相変わらずグズグズの梅雨空というバッドコンディションでしたが、花火は見えたのかなー??
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆かんかんさん☆
はまらいんや 見てるだけでも楽しかったけど、やっぱり参加したらもっとたのしいんだろうな~!(^-^) 鼎(校名かわったけど)のダンス班(部)も、相変わらずかっこよかったです
ゆず&キマグレンもいいなぁ
 

祭りいいねっ★

はまらいんやいいよね♪
そっちに居たらコスプレでもやりたいわ!!!まじで。

こちらはゆずのお祭りいってきたにょー!
キマグレンといきものがかりも参加で久々にママはハッスルしちゃったよ・・・
祭りさいこー!!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

