

『ペネロピ』

20090731215053
リブクロで映画の話をしていたときに、超オススメということで焼いてもらいました。ほんとに超オススメでした!かわいかった~!

ペネロピは、先祖が受けた呪いのせいで豚の鼻を持って生まれてしまった女の子。良家の男子との結婚で呪いが解けると信じている両親は、お見合い相手を探しては次々とお屋敷に呼びますが、みんなペネロピの顔(鼻)を見た途端に逃げ出してしまいます。その度に彼らは固く口止めされ、小さなお城の中だけに閉じ込められてきたペネロピの秘密。しかし一人の青年との出会いをキッカケに、ペネロピは外の世界へ飛び込んで行くことを決意します。

一見甘いおとぎ話のようでいて、実は『コンプレックスに立ち向かう女の子』というとても現代的で共感を呼ぶ物語です。
誰にだってコンプレックスはあるけれど、足が太いとか胸がないとかくせっ毛だとか、でも本当はそのことそのものが嫌なんじゃなく、それを自分の個性として受け入れられないことが辛いんじゃないかと思うのです。
好きな人が『大丈夫』と言ってくれたら即解決?? そうじゃないハズ。誰が何と言おうと、自分自身が『大丈夫』と思わなければきっと解決なんてしないのです。(もちろん、好きな人の『大丈夫』で自分も『大丈夫』と思えたら、それは素敵だと思います!)

ペネロピの呪いはどうやって解けるのか??そもそも呪いは解けるのか?? それはぜひ、映画を観て確かめてみてください☆ 観たらきっと、胸を張って前を向いて歩きたくなると思います!(^-^)

ロマンチックでファンタジックな衣装や美術も見どころです!
 
関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

