スポンサーサイト


残念(;_;)

私の地元の高校の快進撃、甲子園には届きませんでした。きのうの準決勝で0-3で惜しくも敗退でした。しかも雨で第一試合が中断したりして時間が押して、結局一瞬もテレビ観戦できなかった!彼らの最後の勇姿を見たかったなぁ~。
今日の地方紙を見たら、小学校からバッテリーを組んでいたという2人(このフレーズだけでキュンとくる)のコメントなどが載っていて、試合を見ていないのに泣きそうになりました。この時期毎年スポーツ欄読んで泣きます。どんだけ。
決勝に進んだ私立高校にも、『故障中のエースが怪我から復帰するまで、何としても勝ち残って甲子園のマウンドまで!』というドラマがあって、やっぱり高校野球は予選からもうおもしろいです。各校一本ずつ青春漫画が描けそうですね。

しかしうちの地元チームを負かした相手は今日の決勝で負けてしまい、どうせ負けるならきのううちに負けてくれ!!
なんてありがちなセリフを言ってみたりしているんですが。(失礼ですみません。気を悪くしないでくださいね。)

結局どこが勝ってもおもしろいし、どこが負けても悔しいのです。そしてどんなチームも、夢舞台で全力を尽くして闘ってほしいと思います。
宮城県代表東北高校、がんばれ!
ついでに春の選抜高校野球で準優勝した、おとなり岩手県代表の花巻東高校もがんばれ!
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

