スポンサーサイト


海の見えるパン屋さん

20090725191013
地元に新しくパン屋さんがオープンしました!
今月半ばに、オープンしたばかりのときに行ってみたのですが、たくさんの人で賑わっていてパンはだいぶ売り切れ気味の大盛況でした。開店直後のご祝儀的な繁盛もちょっとあるのかもしれませんが、今までこんなに近くにパン屋さんはなかったし、お手頃価格で美味しかったし、パン好きとしては大歓迎です♪(^O^)

前に、海岸を散歩する遊歩道のことをブログに書いたことがありますが、その遊歩道のある旅館の1Fに、そのパン屋さんはお店を構えます。
お店は大きな窓に囲まれてとても明るく、その窓からは広く海が一望できて、テラスに出ると遊歩道とハーブガーデンも見渡すことができます。カフェスペースも併設された内装は、ちょっと南欧を思わせる雰囲気!地元なのに素敵!:゜・+。:*・'+,。超ストライクです!!!

厨房はガラス張りで、パンを作るシェフの姿を店内から常に見学することができます。私のようなお菓子作り好きにとってはこれも楽しい♪

ていうか、シェフは中学のときの後輩なのでした!(@▽@)
この旅館の長男は同級生なんですが、パン屋さんを始めたのはその弟、次男くんです。中学時代までのイメージしかないので、思わず“あの子が立派になっちゃって…!”みたいな、親戚のおばちゃん目線になってしまいました!(笑)

でも本当、パン職人になってお嫁さんを連れて帰って来て実家の旅館内にお店を持つなんて!なんかすごくかっこいいです! ゜+.(゜ワ゜*)。+゜ 別に親しかったとかもなくほんとに普通に後輩だったというだけなんですが、同世代の男の子が自分の道を真っ直ぐ歩きながら地元でがんばってることが、すごくうれしいのです♪♪

前回はお昼時に行ったので、今度は開店すぐに行って、売り切れる前のパンをちゃんと全部見てワクワク選んで来ようと思います(^-^)♪

あのお店からの海がきれいに見える季節までは、あともう少しかな。早く梅雨明けしないかな。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

